ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

GPS「Window to the Soul」

2007-01-18 00:29:00 | Music Review
GPS「Window to the Soul」

最近注目のギタリスト、Guthrie Govanが参加しているアルバムです。
ユニット名のGPSの「G」がGuthrieですね。(^-^;

下記レビューのGreg Howeのベスト盤と一緒にHMVで買いました。

感想は・・・ウーン・・・まぁまぁ、ってとこでしょうか・・・。
いや、もちろん、プレイの質は高いし、ソロインストとは違い、
バンドにおけるプレイも一流だなぁ、ということはよく分かりますし
楽曲も悪いわけではないのですが・・・。

ソロインストを聴き過ぎて(爆)スリリングなプレイを
期待しながら聴いたせいか、落ち着きのある楽曲ばかりなので
なんか、こう、自分の中であまり盛り上がりを感じませんでした・・・。

まぁ、でも質の高いアルバムだとは思いますので、時間を置いて、
また何回か聴いて、じっくり聴き込んでみようと思います、ハイ。
(僕も別にGuthrieの名前だけに惹かれてやみくもに買ったわけではなく、
WebでPVを観て「あ、これ、結構カッコいいじゃん!」と思って買ったので。)

良い悪いは別にして、Guthrieのファンは必携ではないでしょうか?(^-^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jason Beckerの機材が・・・ | トップ | アンプを使った練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-20 17:16:18
>ソロインストを聴き過ぎて(爆)

これ、おいらも一緒なので気持ちは良く分かります(^^;
返信する
そうですよね~ (Co-hey)
2007-01-21 15:27:51
なんか、こう、アレを聴いてしまったがゆえに
自分の中での合格点の基準が引き上げられて
しまった、といいますか・・・
そんな気がする今日この頃です(^-^;
返信する

コメントを投稿

Music Review」カテゴリの最新記事