ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

MR.BIG 「BACK TO BUDOKAN」

2009-12-09 21:55:41 | Music Review
MR.BIGの今年の来日公演を記録したLIVE DVDです。

いやー、分かっちゃいるけど、みんな上手い!

そして、改めて聴くと、名曲が多い!

でも本編だけで2時間半ぐらいあって、長い!(苦笑)

僕、熱心なファンではないですが、それでも大好きなバンドの
一つです。
そんな、中ぐらいのファン(?)にとっては、お腹いっぱいです…。

それにしてもポール・ギルバート先生はホントに上手いですね。
ライブで走ったり歌ったりしながらよくあれだけ弾けるもんだ。

ポール先生の速弾きって、BPMにしたら、割と♪=120ぐらいの6連符
ぐらいが多いし、それって今の時代、BPMだけなら取り立てて
速いわけでもないのかも知れませんが、でも、ドライな音なのに
あれだけ音の粒が揃ってきっちり弾けてると、かなりスピード感を
感じますし、本当に上手いなぁ~と思います。

まぁポール先生は、本気で速く弾こうとすれば♪=120どころでは
ないのでしょうですが。

MR.BIG好きな方は必携・必見かと思います~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jeff Loomis 「Zero Order P... | トップ | Guitar Idol 2009 Winner - J... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスター (極太)
2009-12-09 23:10:26
ビッグって、昔2回(3回かも)程ライヴで観ているのですが、中くらいのファンにもなれず、今に至っています。
どうも女の子向けみたいな楽曲が邪魔に思えてあまり好きになれなかったのですが、実際にライヴを観て、音は嫌いだけどビリーのベースプレイは凄いなぁ~とは思いました。
で、最近のポール先生は、人間カポで手抜きをしているので、こどもポール先生を見習って欲しかったりしています。
http://www.youtube.com/watch?v=I8EJ-4RHjs0
返信する
Extra Big (Co-hey)
2009-12-10 00:55:26
こどもポール、すごいですね。こどもなのに。
返信する
年齢からすると (極太)
2009-12-10 01:13:30
こどもなのですが、すでに下の毛は生えているとかの事みたいですので、ある意味こどもじゃないのかもしれません。

ちなみに、私はまだ生えていません。
返信する
極太さんの場合は (Co-hey)
2009-12-12 00:08:46
剃毛の結果ですよね?(爆)
返信する

コメントを投稿

Music Review」カテゴリの最新記事