ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

The Defiants

2016-04-02 13:57:53 | guitar

この間、TREATの新譜を予約しようとして偶然見つけたのが、The Defiants。

Danger Danger(以下D2)のブルーノ・ラヴェルが、D2の2代目ヴォーカリスト:
ポール・レインと、D2の現Gtのロブ・マルセロと結成した新バンドで、
その1stアルバムが今月4/27に発売になるとのこと!

「それって、もはやD2そのままじゃん!」と思いながら(笑)、D2ファンの僕としては
当然見逃すわけにはいかず、これも予約してしまいました。

音に関しては、当然D2と同じメロハー路線だろうな、と想像しながら楽しみにしていたら、
何と、既にYouTubeに3曲もフル尺でアップロードされていました!

その3曲、どれもが素晴らしい楽曲ですが、特に気に入ったのがコレ↓

Waiting On A Heartbreak (Official Audio)

どうですか?!この、正にD2ソング(笑)!
しかも、このクオリティーの高さ!正にD2クオリティー!
まさにメロハーの王道、100点満点中100点の曲ですね!
さすが本家D2のブルーノですね。

そしてポール・レインの声も、相変わらず伸びやかで心地よいですね。
初代のテッド・ポーリーの甘ったるい声も、それはそれで好きですし、
アップテンポの曲なんかだと、それはそれでアリなんですが
こういうミディアムテンポぐらいのメロディックな曲だと、
ポールのクリア且つ張りのある声が映えますね~。

ロブ・マルセロのギタープレイも、これまたいつもどおりの
「1990年前後のメロハー・バンドのギタリスト」の王道を行くようなプレイで、
しかもこれまたいつもどおりの安定度で、素晴らしいですね~!

いや、ホント、CDの到着が楽しみです!
(来日して欲しいので、高いけど、日本盤を買いました。)

メロハー好き、D2好きな人は、絶対、要チェックですよ~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いて益々・・・ | トップ | もう待てんのだよ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは ()
2016-04-02 20:53:22
おいらもチェックしておりました!正に王道メロハーですね。
返信する
当然 (Co-hey)
2016-04-04 00:07:03
和さんならチェック済みだと思いました(笑)

マストバイですよね~!
返信する

コメントを投稿

guitar」カテゴリの最新記事