怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

りすの体脂肪率

2008年08月09日 | 動物
実家にはなかったのだが、ここに来てから体脂肪率が気になり、体脂肪率を測れる体重計を買った。

ドイツ語の取扱説明書と格闘の結果、どうやら、測ることができるようになった。



左上の数字が、わたしの体脂肪率。

11.7%・・・・?!

操作の方法を間違えたのか・・・?
夫に読んでもらったが、わたしが読み取ったのと同じやり方。

わたしって、脂身のない干乾びたおばさんりす・・・

考えてみれば、ドイツの新しい機械物はあまり性能がよくないのを経験している。
またまた、ドイツのせいだろうか。

「体脂肪率が正確に表示できない」とクレームをつけて返品か交換をするか・・・

いや、私の本当の体脂肪率がわからないのにそんなクレームをつけることができるのだろうか。
第一、体脂肪率、などというのも怪しい。
「見かけは痩せていても、脂肪をたくさん持っているかも~
などと脅かされて、こぞって体脂肪率計を買わされたのかもしれない。

では、体脂肪率など気にしないで健康的に過ごすのが一番なのかな。

干乾びたおばさんりす、で結構さぁ~











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっつ!! (Haru)
2008-08-10 18:32:26
どいつりすさん、細いですね!!
いえ、、、以前はHaru体脂肪も体重もえらい低かったのですが、、、(だから貧血症に拍車がかかった、、汗汗)、ドイツに来て勉強三昧の生活で、太ってしまいました、、、
年齢のせいでやせにくくなってきちゃったし、、、
彼氏がいた去年は、頑張ってやせたんだけどなあ、、、(涙)
返信する
Haruさま (どいつりす)
2008-08-10 19:21:46
この記事を書いてから、ずっと考え続けた結果、ストレスがカロリー消費を促しているのでは、と勝手に結論しました。
そう、痩せるにはストレス!
ああ~、非健康的・・・

そういうわけで、勉強三昧で太る、というのはある意味で、勉強に乗っている、ことなのではないでしょうか。
すご~い、いいなぁ~
太ることは抜きにして、私は自分にもうちょっとドイツ語の勉強に興が乗ってほしいと願っています~
返信する
すごい! (はなはな)
2008-08-10 21:22:27
りすさん、たま~に拝見する写真でも、そのスタイルの良さは垣間見てたけれど!
ほんとにスッラ~とした方なんですね~
うらやましいわ。
そりゃきっと、義父母さんもかまいたくなるって、かわいいんですよ^^

今日行った電器屋さんに、体脂肪率が測れる体重計が置いてあったんです。
旦那がどこかに消えてる間に必死に測ろうと試みたいけれど、どうやら電源が入ってないのか動かない!
いつ背後から旦那がやってきて人の体重をのぞきこんで、体脂肪率も見て大爆笑~なんてならないか、どきどきひやひや乗ってたのに!

返信する
はなはなさま、 (どいつりす)
2008-08-10 21:47:42
断言。
スッラ~ではないです。(スッラ~には骨格の真っ直ぐさが伴わなくてはならない!)
ちっちゃいだけです。

あ、私も日本では電気屋さんなどで計測していましたね。
その頃は15,6パーセントあったのです。
ドイツの機械がおかしいのか、わたしが変わってしまったのか、まだわかりません~
帰省したら、行くぞ、電気屋!
はなはなさんもまた機会があったら測ってみてください。
女性の平均は20~30パーセント、でしたっけ?
あまり数値にこだわると精神衛生に悪いので、お遊びのつもりでやったほうがいいと思います。

脂身無し、というのもドイツの冬を乗り切れるか心配になるものです。
返信する
わたしなんて (どれみ)
2008-08-12 06:46:10
うちも体脂肪計みたいのがついたの買ったけど
わたしなんで、お風呂上りのしっとり状態で
体重計乗らないと、体脂肪がエラーになるんっすよ。
干からび過ぎてて、測れないってこと?
そんなわけで、信用してません。
返信する
どれみさま、 (どいつりす)
2008-08-13 22:59:58
わ、笑っちゃあ失礼、なんだけど、笑えます。
干乾びすぎ・・・はっひっひぃ~
何も表示してくれないとなると、どれみさんのせいじゃなくて機械のせいですよ~
返品、返品~
クレームお手紙優等生のどれみさん、お金を返してもらったら?

あ、わたしも、風呂上りに一度、試してみようかしら。もちょっと、数値が上がるかな?

返信する

コメントを投稿