怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

ズッキーニと残り物ぶち込みスープ

2016年07月25日 | カテゴリー分けするのに飽き
今日の昼食。バンバン収穫できるようになったズッキーニのスープ。
じゃがいも、にんじんなどのほかの野菜も入れて圧力鍋で加熱する。出来上がったところで昨日の昼食の残りもののパン団子を小さく切って入れた。

義両親たちはこれだけ。私は残り物の冷蔵庫に入っている米飯をこの皿に入れた。
義父は私のこの行動を嫌うけれど、スープがいい具合に冷めて都合いいんだ。

私はこの後にデザートを必要としなかったけれど、義両親たちはおとといの残り物のパスタにジャムを混ぜて食べていた。
義母は何度か私にも食べるように勧めた。
義母料理のほとんどを食べることができるが、このジャムパスタとラプスカウスだけは遠慮し続けている。


コメントを投稿