林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

窓を開けたら

2020-03-12 | うわごと

今朝の空は、見事に晴れ上がりました。
気温はうなぎのぼり。昼前には、葉桜の頃のバカ陽気です。

猫額亭では、年末から閉めっぱなしだった窓を全開にし、淀んだ空気を入れ替えました。
昨日の雨のおかげで杉林が湿り、花粉は飛んでません。
そして武漢ウィルスは、まだ入間市止まりです。

窓を開けたら、遠くが見えてきました。

先ず東京オリパラピック2020です。
いずれバッハさまが、中止か延期を下知するはず。
仮に5月に終息したとしても、武漢肺炎は世界各国に飛び火し、各国選手団は来日しません。

  嘘から始まった東京五輪です。
  呪われている、大きな災害に見舞われるだろう、と思ってました。
  しかし、まさか武漢肺炎とはね。

更にこの夏は、極端な水不足になるでしょう。
首都圏の水源地の降雪が極端に少なかったし、誰もがじゃぶじゃぶ手を洗ってる。
マスコミは武漢肺炎に気を取られてますが、ダムの貯水率は何%か。

  で、下々はどう対処したらいいか。.......もぅ、お分かりですよね。

  もっとも、巨大台風が関東地方を通過か直撃したら、大洪水で水が余るかも。
  あり得ることですよ。

  

  ミネラルウォーターの写真は、こちらさまからお借りしました。

  200312



最新の画像もっと見る

コメントを投稿