林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

もつれる

2019-10-31 | うわごと

突然の札幌マラソンで、東京オリンピックが揺れている。
巨大化商業化したオリンピックに批判的なじじぃとしては、揉め事大賛成です。
小池百合子さん、ガンバって下さい。

今朝、玉川徹が札幌マラソンを支持し小池を貶めていたけど、彼の言い分にも突っ込み所が多い。
科学的合理性を強調するなら、何故10月延期を主張しないのだろうか。
小池さんを感情的と決めつけるなら、アンタだって同じだよ。

石原慎太郎・猪瀬直樹・舛添要一、そして安倍晋三にも、是非参戦していただきたい。
桜田(だっけ?)元五輪大臣なら、奇抜な解決策を持っているかも。

嘘から始まった東京オリンピックです。
ここへきてようやくオリンピックの欺瞞性が露わになってきた。
大勢の日本人がそれに気付き、甘い夢が醒めるなら、この騒動は有意義です。

なお、東京五輪の暑さ対策ですが、皆さまのご提案を募集します。

因みにじじぃが愛読するブログには「地下鉄のトンネルを走る」案があり、拍手!
じじぃは「選手1人にボランティア3人が伴走し団扇で風を送る」案です。
小池さんは「浴衣に打ち水」案でしたよね。愉快!

  この度の騒動の戦犯は、レガシー森喜朗じゃないかと思いますが。

  191031B



最新の画像もっと見る

コメントを投稿