林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

おめでたハロウィン

2010-10-31 | 重箱の隅

ハロウィンだそうである。ハロウィンはオメデトウなのかオメデタイのか。そうそう「HAPPY」でした。

商店ががむしゃらにモノを売りつける努力をする。ハロウィン、おめでとう。

でもそれに乗せられて、お化けの扮装をしてまで喜ぶカボチャはおめでたい。頭、空っぽですな。

このへんのとこ、どうも丸くイヤミを書けないけれど、清水ミチコさんが巧く、全面的に賛同しますですよ。

「ハッピーハロウィン」と言ったって、とどのつまりはこんなとこ▼

鹿台橋袂にあるレストランの「可燃ごみ」だす。いひひ。

101031


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いしよう (小肥り)
2010-10-31 14:05:37
ボクも同調します、清水さん。
三大外来イベントです。
「クリスマスはお父さんが三角帽子を被って酒に酔ってケーキを土産に帰宅」
昔のこの美風が廃れたのは返す返すも残念です。ボクもテープをヒラヒラさせて帰りました。
バレンタインとハロウィーンは祝い方がよくわかりません。定着するのにあと30年ほど必要です。
定着 (森生)
2010-10-31 16:53:50
小肥りさま
エヘン
森生には バレンタインは定着しております
馴染の床屋の美しい姉妹が プレゼントを下さるんですぞ
テープヒラヒラは もう無理です
ダッフルコートを引っ張り出して 街を歩けば
誰か 引っかかるかもしれませんよ
あれっ小肥りさんと (霜月一八)
2010-10-31 17:32:21
さっき今日の記事を載せて覗いたら
小肥りさんと同じような内容になってました。
盗作ではありませんから・・・
盗作でも構いません (森生)
2010-10-31 19:23:38
霜月一八さま
銀座を歩いた以外は 別ですから
盗作ではありませんよ
仮に盗作でも いいじゃありませんか
そうしないと もうカラダがもちません
千歳飴が欲しいです
ふぅ

コメントを投稿