林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすそわけ (alice)
2013-01-31 00:59:25
この季節 あちらこちらで 良い香りを放ってますね。
暖かさに 誘われて 本日少しばかり庭仕事のまねごとをし、蝋梅の枝をご近所の 御姉様方におすそわけしました。
福寿草もそろそろ 咲き出しそうです。

春は 良いですね。黄色の色も心を暖かくします。
森生さま、 その後 体調は いかがですか?
返信する
春は黄色 (森生)
2013-01-31 13:26:12
aliceさま
蝋梅 福寿草 蒲公英 みんな黄色ですね
春は青色ではなく 黄色だと思います

蝋梅の林に入り 香りを確かめましたが 強い北風の所為か 猛烈だった鼻水の所為か 芳香は感じられませんでした

体調は快復しましたが ブログが億劫で......

返信する
ロウバイは冬の花と ()
2013-02-01 00:28:59
イメージしてました。
埼玉北部辺境地に近い「宝登山山頂」にロウバイを観に行ったのは自分のBLOGをチェックすると2008年の暮れでしたから、やはり冬のイメージ。

群馬松井田の「ろうばいの里」も2回ほどBLOG記事にしましたがそのうち一つは雪の中で咲き誇るロウバイでした。
ちょっとネットでチェックすると今は7分咲きとの事。

ご近所のスイセンが全く咲きません。例年なら11月の終わりごろから咲き始め、遅くとも12月中には沢山咲くはずなのに。。。葉っぱは伸びているのですが、どうしたんでしょう
返信する
れれれ (森生)
2013-02-01 21:06:10
先さま
ネット検索をしたら 蝋梅は冬の季語
狼狽しておりまする
スイセン?
34番札所 水潜寺の境内は どうでしょうか

今日 この蝋梅の近くの畑で オオイヌフグリと ホトケノザが咲いておりました
返信する

コメントを投稿