林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

台風一過

2019-09-09 | 高麗便り

台風15号は三浦半島を掠め、千葉市に上陸し、太平洋に抜けた模様です。
千葉市は瞬間風速57m。観測史上最強の暴風があったとか。

わが高麗の里の、丘の上の団地は大したことなかったんじゃないでしょうか。
申し訳ないような、有難いような.....、いや有難いことでした。

15号は小型だが最強、と脅かされていました。
そこで普段は使わないシャッターを全て下ろし、さぁ来い、と。

そして少し早めに11時就寝。
ぐっすり寝ていましたが、3時前、シャターがガタガタ鳴り、目が覚めた。
再び目覚めたのは6時過ぎ。なぁんだ、良く眠れたじゃないか。

という状況でありました。

今から、不要不急の用事で東京に行く予定です。
予報ではもう直ぐ晴れてきて、猛烈な暑さになる由。
困ったなぁ。残酷暑は勘弁してほしい。

芙蓉の花は予定写真です。

190909



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風いっか (小肥り)
2019-09-09 16:27:55
15号はこちら相模の内陸部は案外平気でした。
海沿いがちょっと被害があったのかな(?)
TVが大騒ぎするほどではありませんでした。
地域によってバラつきがあったみたいです。
返信する
酷暑 (森生)
2019-09-09 22:04:11
小肥りさま
ご領地もそうでしたか
こちらも拍子抜けでした
西武線は少し遅れただけで混雑しなかったです

その代りもの凄い蒸し暑さ
所沢田無池袋の3駅で電車を待ちましたが あと5分待たされたら 卒倒する暑さでした

この蒸し暑さ 何とかして下さい
返信する

コメントを投稿