林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

お詫びになってない

2018-01-25 | 重箱の隅

平日の夕飯はのおかずは「ワタシの宅食(仮名)」を利用している。
まぁこんなもんだろう、程度に満足していた。

23日は大雪の影響で品物が届かなかった。
宅食に頼り切ってはいないので、別に問題はなく、雪ではしょうがないな、と思っていた。

きのう24日に届けられたおかずにA4大の「お詫び」が乗っていた。
一応お詫びと書いてあるが、これがちっともお詫びになってないんですね。
以下に文章をそのまま転記します。

 ・・・

平成30年1月24日

お客様各位

ワタシ株式会社 執行役員宅食事業本部長

平成30年1月23日お届けに関するお詫び

拝啓 厳寒の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より、「ワタシの宅食」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、この度は、大雪による影響で、平成30年1月23日の商品がお届けできず、
多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

本件につきましてご不明な点がございましたら、担当の「まごころスタッフ」または、
下記、弊社受付センターへお問い合わせください。
取り急ぎ書中にてお詫びのお知らせを致します事、ご理解頂き、
今後ともご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

《本件に関するお問い合わせ先》
受け付けセンター 0120-000-000
受付時間:午前9時~午後7時(日曜日午前9時~午後6時)
*一部のIP電話など上記番号につながらない場合は、こちらへおかけください。➾0957-00-000(有料)

いやはやですな。遅配欠配はあり得ることなのに、危機対策がゼロだった。
お客としては翌日のお詫びは、具体的にどうするかを書いてほしい。

やたらに格式張ってるけど、ワタシはこの程度なんだ、と思った。

そしてこの頃、やたらにレンコンが多いわけが分かった。
執行役員事業部長がレンコンだったのだ。

今後のご愛顧は考えものですな。

  

  まごころスタッフとは配達のママさんのことらしい。一軒ずつ頭を下げて回るママさんが可哀想だ。
  じじばばは黙ってるだろうけど、お客様を舐めんなよ。

  180125



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