林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

青痣

2009-05-22 | 庭いじり

月曜から昨日まで毎日8時間、刈込と枝透かしと草毟りに終始。
茶毒蛾の毛虫がいた藪椿は、懲罰的な刈込みで殆ど棒状にしてしまった。
樹高は1m低くして3mに。

風呂上りの体重は、なんと65.8kに減った。
約3k減である。

足と腕に青痣。両腕は枝で引っ掻いて、みみず腫れ多数。
しかも時々腰が攣れる。

まだ遣り残しが多いけれど、今日は雨が降るそうなので休みとしよう。
と思ったが、やれやれ晴れてきたぞ。
雨、降ってくれ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
床屋さん (霜月一八)
2009-05-22 14:59:13
今朝この写真を見て床屋さんに行って来ました。
さっぱりしました。
返信する
庭六 (森生)
2009-05-22 20:41:59
霜月一八さま

結局 今日も庭仕事に明け暮れました

庭師は仕上がりを確かめながら と称し 休憩をしながら作業をしますが ワタシは休憩はしません
木だって ワッサワッサ と伐ってしまい 庭師以上の庭六です

床屋にも行きたいんですが 腰痛が来そうで 接骨院が先になりそうです

ふう
返信する

コメントを投稿