林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

順番違い

2021-07-15 | 重箱の隅

今朝は曇天のせいか、少し涼しく一息つきました。
ただ、昼前から雨が降り出し、やがて雷さんもご出動。

昔の雷雨は、

  ピカッ➡ゴロゴロ➡大雨

だったのに、最近は、

  しとしと雨➡ゴロゴロ

で稲妻が無い。雨も小降りです。

国営放送の女性予報士も同様で、おはようこんばんはを予報の途中に挟みます。
挨拶は、始めにするもんでしょうが。
躾が全然できてないね。

ぼったくり興行師にして疫病神のバッハが、巫女の聖子に宣わりました。

  最も重要なのはチャイニーズピープルだ。

言い間違いと擁護する人もいるけれど、本音が出ましたな。

  莫大な放映権料は予定通り。
  スカはよれよれで、ジャパニーズからのお供物はこれ以上は無理。
  次の番の集金幣は もっと貢いでくれるはず、いひひ。

とホテルオークラの一泊300万円もするロイヤルスイートルームで、考えていたのでしょう。

  

  雨と蒸し暑でステイホームの毎日。
  じじぃはテレビや新聞のアラを探したり、腹を立てたりしております。
  蒸し暑さを忘れ、元気になれますよ。

  210715


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-07-15 14:45:50
オッ(!?)
なんだかちょっと生意気な写真を撮りましたね。
ちょっとぼかしなんぞ入れて・・・
かげろうに見立てましたか。なかなかやりおりますね。
昼過ぎに雨があがって真夏の雲と熱気と空が現れました。
入道のような雲です。
返信する
なまいき! (森生)
2021-07-15 17:50:50
小肥りさま
この写真 雨の中 車の濡れたフロントガラス越しに撮ったんですっ
団地のSCに立ってる人 傘 差してるでしょっ
泣きたくなりました
ま 失敗写真ですが・・・

今年の梅雨明けは 近畿より 北陸関東が先になりそうですね
返信する

コメントを投稿