林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

梅雨開け宣言

2021-07-16 | 高麗便り

梅雨が明けたぁ~。

自信が無い気象庁を尻目に、今朝、みんみん蝉が梅雨明け宣言をした。

猛暑・酷暑・炎暑・そして東京脱輪大運動会。

さぁ、お昼寝だぁ。

210716B



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-07-17 08:27:16
明けたら明けたで・・・クソ暑いんですわ。
競技場で頑張るアスリートさんは大丈夫かな。
我輩は外出自粛を続けて世の中の迷惑にならないように心がけよう。
返信する
目が眩む日射 (森生)
2021-07-17 14:18:23
小肥りさま
ほんと 車で移動したいんですが 車内はオーブン状態で・・・・
アスリートは元気ですよ
早くも コカイン吸ったり 街を歩いたり 脱走したヤツがいるからね
インドネシア選手団は 来日するんでしょうかね
返信する
ご精勤でなにより (としくに)
2021-07-17 17:46:25
今週は毎日の更新、お疲れ様です。
ご精勤で何よりです。
土曜日、beパズルの日で新聞を買いに出ました。
解くことより、懸賞金より、本局まで行って、ハガキを投函することが目的のようになっています。
四字熟語、☆4っつの問題
 ○○○○  金科玉条
 ○紫○○  千紫万紅
 ○騎○○  一騎当千
 ○夫不○  万夫不当
さすが4っつの問題、○でわかりませんでした。
五輪は?
ワクチンは?
もうどうでもよくなりました。
どうぞご勝手に。
そんなことより横須賀に降りてどうする。
茨城、水戸の方へ出て、太平洋沿岸をひたすら北上するか。
と、楽しみにしています。
返信する
暇潰し (森生)
2021-07-17 22:18:12
としくにさま
雨と猛暑で引き籠ってたので 記事を乱発しただけです
20年も前 ナンクロに嵌まった時期があります
慣れると 同じ出題が多くなり 飽きました
北海道は 船で直接渡り 一周されたら如何ですか
今週 火野正平が「こころ旅」を自転車で 羅臼 美幌 女満別 網走湖 能取岬まで走り 雄大な景色が 素晴らしかったですよ
返信する
スリザーリンク (としくに)
2021-07-18 08:28:45
ほんと、暇つぶしですよね。
ボケ具合を測ったり、気持ちの切り替えができたりもします。一日家にいて同じことができない。で次、何をしよう?としたときにこれをすると切り替えができます。「スリザーリンク」というパズルの本が「ニコリ」という会社から何冊も出ています。すぐ没頭できて時間調整ができます。人と待ち合わせで早くに着いた時、車の中でこれをしていると、すぐ時間がたちます。
「こころ旅」の所今回通ると思います。景色も目的ですが、ドライブが楽しみなのです。ドライブをしているといろんなことを思ったり、考えたりができる。反対に何も考えないでひたすら前の車を追いかけることもできます。
仙台から八戸、北海道、東半分を走ると、これでほぼ日本を一周したことになります。年齢面でも体力面でも今回最後のチャンスです。
小樽から舞鶴に帰ってきたとき、テレビも新聞もいらない、という気分は払拭できるでしょうか。
返信する
さぁ (森生)
2021-07-18 21:52:27
としくにさま
さぁ どうでしょうか
夏は新聞テレビは要らないかも
冬は 舞鶴より厳しく 森生は旭川の零下10度に 震えあがった記憶があります
スリザーリンクがあれば 冬も要らないかも
北海道の住人は 車を飛ばすので 追いかけない方がいいと思います
返信する

コメントを投稿