林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

臨時休業

2013-01-23 | 病院巡り

今朝は、起きる前から鼻水の大洪水です。

普段はくしゃみ3回ルル3錠ですが、今度ばかりは全然効きません。
熱はなく、病院へは行きません。

猛烈な鼻水とくしゃみに、よく効く売薬があったら、教えてくださいませ。

こういう日に何かすると、碌なことはありません。
「林住記」はお休みにします。

130123



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳鼻科もいや? (BB)
2013-01-23 12:49:46
森生さま
熱が無いから内科には行かないというのはわかります。でも、耳鼻科もダメですか?きっと、売薬より早く効きそうな気がします。
素敵な森生様がハナタレじゃつまんないです。
返信する
おだいじに。 (海925)
2013-01-23 13:36:34
森生さま

こんにちは、 鼻水とくしゃみには
檸檬と蜂蜜の暖かい飲み物を
そしてベツトで眠れるだけ眠ることで 私は
回復しました・・・。
ビタミンCと休養でしょうか

早期回復を 願ってます。
返信する
若返り? (森生)
2013-01-24 22:45:39
BBさま
すっかり枯れたつもりでした

20代後半から30代始めにかけて まだ花粉症という言葉がなかった頃と 同じ現象です
あの時は アスコルビン酸という ビタミンCの粉末を  毎日 耳かき1杯くらい服用し 医者にかからず 自然に治りました
最近は もっといい薬があるでしょうね
返信する
そうかも (森生)
2013-01-24 22:49:51
海29さま
そうかもしれません
昨夜 11時前に就寝したら 朝6時までぐっすり眠れました
鼻水も出ず 一度も目覚めませんでした
睡眠がいちばんかもしれませんね
以前「風邪の効用」という東洋医学系の先生の本を読み なるほど と思いました
くしゃみ鼻水は 休め という信号でしょうね
返信する

コメントを投稿