林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

三転四転

2021-06-14 | 病院巡り

二転三転から更に四転し、1回目のワクチン接種は、昨日、済ませました。
本当は次の土曜日を予約してたんですけどね。

先おととい、もしかするとキャンセル空きがあるかも、と予約センターに電話。
あっさり繋がったのでどぎまぎしましたが、狙いどおり、昨日の予約がとれたのです。

本当は体調が良くなかった。数日前から、くしゃみ鼻水鼻づまりがありました。
特に昨日朝3時頃からは歯茎が腫れて、痛くて十分眠れなかったんですよ。
歯周病との付き合いは長いんですが、酷い痛みは滅多にないことです。

朝食は噛まずに飲み込めるドーナツ・コーンスープ・野菜ジュースにした。
食後の鎮痛剤セデス1錠が効き、10時過ぎには痛みは消え、さぁ一丁やったるかぁ気分に。
代りに、他の大量の薬やサプリメントは一切控えました。

接種会場は町はずれにある大きな市体育館です。
じじばばが30人ほど集まったようだ。

会場案内図は慣れてる市職員にはよく分かっていても、ここが初めての森生には???。
若い職員君に、案内図の書き方を教えてあげたら、確かにこれは不適切、と撤去。およよ。
素直ないい青年だったけど、本当に分かったのかな?

ま、それやこれやで会場と段取りの全貌を把握できないまま、ワクチン接種は済みました。
あとは30分の待機。血液サラサラ薬を服用していない人は15分待機だったようです。
副反応が出ないので、無事放免されました。

帰宅後は、いつも以上にぐーたらしてました。
今朝になっても注射した場所の筋肉が少し痛んでおります。
歯茎の腫れはそのままですが、昨日ほどの痛みはありません。

なお会場で貰ったチラシをよく読むと、副反応はワクチンが効き始めた証拠とか。
老人はきちんと免疫ができないらしく、口惜しいね。

  

副作用説明チラシの一部を切り抜き転写しました▼
これから接種する方にはご参考になるかもしれません。

210614



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lamphouse1535)
2021-06-14 16:11:00
過ぎてしまえば,あの騒ぎは何だったのか…と言う事になるのかも知れないですね。
返信する
Unknown (森生)
2021-06-14 20:52:07
lamphouse1535さま
人間 生きている間は 何時だってタイヘンですからね
ワクチンは 余り始めたようです
次は 感動の東京五輪 ですかね
返信する
ワクチン (としくに)
2021-06-15 07:41:55
その後はいかがですか。
昨日は古文書の日でした。コロナで中止になるかと思いきやありました。間で話すのはワクチン接種のこと。家で夕方、民生委員の人が来られて「ワクチンは打たれましたか?」と。「今のところ打つ気がありません」とこたえました。
偶然、大阪大学の宮坂という先生の話を見ました。テレビを見ないのでこんなまともな(と、思います)話を聞くのは久しぶりでした。イスラエルで2回目の接種が終わったあと、感染者、死亡者がかなり減少している。副作用による死亡の確率は車の事故、飛行機の事故より低い。変異株を入れないため、外から人を入れない。日本では2回目の接種が終わるのは今年末。(オリンピックには間に合わない、と言っている。)専門的なウィルスの話もあり
1時間見入ってしまいました。
返信する
Unknown (森生)
2021-06-15 11:45:45
としくにさま
その後二日しか経ってませんので どうなるか分かりません
歯茎の腫れと痛み 身体のだるさは毎日のことで ワクチンの影響ではない と思います
接種をするかしないかは 個々人の判断で良い と思います
一斉に 誰もが 急いで勧める対策は あまり信用できませんからね
80過ぎたら 何が原因で死んでも 不思議じゃありません
返信する
Unknown (小肥り)
2021-06-15 13:51:23
我輩は今週末。
たぶんワクチンというものを接種するのは生まれて初めてかも・・・
小学校のときのツベルクリンだとかBCGとかはワクチン(?)
そうだったら接種したことがあるんだ。
インフルエンザのワクチンは接種したことありません。それでも罹ったことないなあ。
今からドキドキです。注射嫌いですから。
返信する
大丈夫 (森生)
2021-06-15 22:29:46
小肥りさま
針が普通のより細いので チッ という感じでした 痛くないです
最近クスリ漬けの森生だって 副作用は翌日から二日間の 軽い筋肉痛だけだったので アルコール漬けの小肥さんも大丈夫
接種会場を愉しんできてくださいね
返信する

コメントを投稿