希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ネギま!? 第18話 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨

2007年01月31日 19時26分32秒 | └ネギま!?
今日は大雨。renです。
雪かき疲労の分、何かで償ってくれませんか、お天道様。

さて、今日の「ネギま!?」

第18話 
「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨
「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ぷんぷ~ん♪」byちう

このサブタイの主、最後の「ちうちうのオドロキ漂流日記」にしか掛かってないんですか(w


では、当ブログでの「ネギま!?」の楽しみ方、「一見でどれだけネタがわかるか大会」~。

・ウルトラセブン
  アヴァンでネカネと会話するモツ。
  いや、黒薔薇マスクでそう見えるだけかもしれませんが……。
  でも、あんなトサカ、今までなかったよね(w

・アルフォンス・ミュシャ
  アヴァンのラストカットのネカネ。
  アール・ヌーボーの巨匠、アルフォンス・ミュシャ
  いまだに彼のこういうデザイン様式は、模倣され続けている。
  私も専門学校時代に、授業で真似しました。

・おいひぃ~
  ネカネの夕食の感想。
  氷川きよしっぽい。

・ちょっと!ちょっとちょっと!
  このか達に引っ張られていく明日菜の声。
  ふたごお笑いコンビの「ざ・たっち」の一発ギャグ。
  汎用性が高くて、つい使っちゃうから困る(w

・開運!お宝鑑定団
  このかと刹那のアイキャッチ「其ハ名案」の効果音。
  あれほど長い間、内容が変わらず、人気の続いている番組も珍しい。

・ハチミツとクローバー
  明日菜とタカミチの見つめ合い。
  北海道では、アニメは放送されておりません。

・サイボーグ怪獣 ガイガン
  ハカセが作ったチュパカブラロボ。
  どうやってお腹のノコギリが回るのかは、永遠の謎。
  かっこいいからいいけどね。
  多分、デザインした水木しげる先生なら知ってる。

・これにて、一件落着!
  コアラこのかとツル刹那が、抱きかかえられながら。
  「遠山の金さん」の締め言葉。
  個人的には杉良太郎が一番かっこよかった。
  でも、「かーっかっかっか」という高笑いは、「水戸黄門」かな?
  個人的には東野英治郎が一番威厳があった。


前回は寝て暮らしていたためか、今回は明日菜がメインでした(w

原作のツンデレ姐さんもいいですが、「!?」のアホの子は大変愛らしい。まあ、これもまた、いろいろと論議を呼んでいますけれどねぇ。


今回、1シーン気になった箇所が。
拾い物のキャプ画ですみませんが……



このエヴァ、左目上の前髪に塗りミスがありますよね(w

私の12型テレビでもわかるくらいだから、相当大きいミスだと思いますが、なぜ、放送に至っちゃったんだか。結構なカット数あったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナーゲーの夕べ その18 ... | トップ | ダイヤブロックで「ネギま!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ネギま!?」カテゴリの最新記事