希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ダイヤブロックで「ネギま!」 コタロイド

2007年02月01日 13時38分37秒 | └ブロックでネギま!
なんか寝てないren.です(w

いや、このエントリのネタをいろいろと作っていたら、興に乗ってしまいましてね。

というわけで、今日はこんなものを、ダイヤブロックで作ってみました。
ちょっと画像が大きめですみませんよー。



大きさは、全長18cmほど。
全身17箇所可動。手足以外には、胴と首が回転、おさげと尻尾、犬耳、足首が少々可動します。

可動域は、写真程度のアクションが可能です。

といっても、実は狼牙双掌打は、錯覚を使って撮っていますけれど(w
胸と胴が広くなってしまったので、物理的に手を前で合わせまられせん。

一番苦労したのは、言うまでもなく髪型。そもそも、スネオに負けず劣らず謎な構造ですから(w
なので、イメージ優先で組みました。結構それっぽくなったのではないかと、自負しています。

頭が大きくなってしまったため、少々デフォルメチックな体型になってしまいました。これはこれで、かわいいとは思いますけど。

大型関節の導入も考えたのですが、手元にあるのはグレーの大型関節のため、学生服の黒にできないのであきらめました。
普通のヒンジブロックで関節を作っているため、保持力はあまり強くありません。


実は、ドロイド(ロボット)を作るのは、4年半ぶり
2chのダイヤブロックスレの神たちには、到底及びもつかないので、ドロイドは封印し、戦闘機やバイクばかり作っていましたから。

久々にドロイドを作ると、やっぱり楽しいねー!
作った後、こうやってポーズをつけて遊べるのが、戦闘機などとは違います。

今回は小太郎を作ったわけですが、そのうち同サイズのネギも作ってみようかな。萌えドロイド系で、明日菜や刹那を作るのも手かもしれませんね。

まあ、そうそう手が動かないんですけれどね(w


※次エントリに続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!? 第18話 「秘密だっ... | トップ | ダイヤブロックで「ネギま!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ブロックでネギま!」カテゴリの最新記事