希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年08月22日 20時35分16秒 | ▼映像作品・番組

昼暑く、夜寒い札幌から、ren.です。
結局、今年の夏は山にも行かず、美術館にも行かなかったなぁ。
フランス絵画展、観たかったのに。


TV四方山。

「ダラケ」、本物のM女はエロ漫画とはレベルが違うわ(w

「怪獣酒場」、地味にピット星人が。
ゆるキャラ墓場なら、シーボーズを出してほしかった。

「がっぐら」、リボンだけが残されていたわけか……。
「犬に見えている光景は人間とは違う」というのはキーワードかもしれませんね。
この世界全体を言っているのか、ゆきの正気と狂気の視界を言っているのか。
それにしても、あれだけ設備や部活が整っている学校なら、ハム部とかありそうだ(w
あと、ドバトの行動範囲は、そんなに広くないなぁ。
そして特殊EDで、りーさんの椅子に置かれた包丁と、血まみれのゆきの帽子。
みーくんのCDプレイヤーだけが消えている? ※追記;確認したらちゃんとありました

「シヨン」、リョナビデオのカメラマンか(w
アガタ=サンも無事登場。
なによりバイオスズメ、カワイイ、ヤッター!
ED曲は確かにOGRさんやTAMAYOさん時代のZUNTATAっぽかったですね。

「シンフォ」、古いかっこいいチョキ。
クウガ張りの殴り変身を見せてくれたマリアが、ガリィ相手にファーストキルマーク取得とは、にくい演出。
キャロルが亡くなったのがきっかけなのか、エルフナインの角が取れてめんこい。
それにしても、神社の光景はスペースゴジラみたいだったね(w
そしてCM予告では未来さんがPをディスる。

「GATE」、レンジャーっていうのははやめてほしい@パッキー
精霊魔法の雰囲気は、精霊語は無いものの「ソードワールドRPG」っぽいな。
ピニャ達の礼服がかわいい。

「牙狼翔」、ジンガに乗っ取られるリアン……ベタな展開だ(w
ガルドとダイゴの関係がいいなぁ。

「ウルトラマンX」、上層部の介入は初代マンからのお約束。
Xioの作戦室にあったラグビーボールに「FOR ALL」って書いてたとは、モチーフは「三銃士」ではなく実は「スクールーウォーズ」だったのか(w
改めてキャラ設定を見たら、風間隊員は元ラグビー部だったことになってるし。

「サンダーバード」、パーカー強すぎじゃね(w
3号のアームギミックは目うろこ、そういう解釈があったか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑のネギま!絵 | トップ | 2015 F1 ベルギーGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事