希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 221205

2022年12月05日 20時34分26秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
コロナ禍による自粛期間が始まってから読み返し始めた「ラヴクラフト全集」を、昔は刊行前で未読だった分も含めて、ついに読み終えました!
まだ別巻の解説が読み終わっていませんけどね。

若い頃はただ難解な文章を読み干すことだけが半ば目的で、結局はあまり内容を理解していなかった作品もあり、改めて読んでとても面白かったです。
古風な表現も不明な箇所も、今は解釈・解説をネットに求めることができますから、とても助かりました。
特にダンセイニ風掌編は、それらを併読してようやく少し理解できた気持ち(w

やはりクトゥルフ神話(を含めたラヴクラフト作品群)は面白い。
これまでラヴクラフトを読み終えるまで手を出さないと勝手に誓っていたフォロワー作品に、手を出すかどうしようか。


終末の番組四方山。

「S×F」、……なんだこりゃ(w
馬鹿馬鹿しかったけど、こういうのは流石に求めてないわ。

「ポプテ」、W久美子。
西原さんも渡辺さんも久しぶりにお声を聴いたわ。
それこそ西原さんは「ゆみみみっくす」のりえだったし、最近「ゆみみ」づいてるな(w

「水星の魔女」、ニカ姉スパイ確定。
リリッケの"モテる"設定は公式サイトにも書いてあったけど、こういう回収をするとは。
それにしてもレネよ「キープくん」って幾星霜振りに聞いたぞ。
この時代にバブル語が復活してるのか?(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 221203 | トップ | 今日のいろいろ雑記 221206 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事