希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 221203

2022年12月03日 19時37分26秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
どうやらNHK北海道では「タローマンヒストリア」を来週放送する模様。

でも、新鮮な情報はネタバレでTwitterのTLに踊りまくる。
○○○○の出演や○○○○な画像とか、実際に観て驚きたかったよ……。
これだから○○○は嫌いなんだ(どうやら暴言らしい


週末までの番組四方山。

「いせおじ」、90年代地球滅亡ゲーム。
まあ、主にタイトーだわな(w
戦って滅亡、戦わなくても滅亡、戦う前から滅亡と各種取り揃えております。
まあ、この時代のゲームは各社そんな感じ。

エルフさん、指輪の買い戻しに借金をする。
つまり、おじさんは買いたたかれてたんじゃん(w
これまた解決に、ハーゲン頭取にレア指輪を捧げる(呪い付き)。
絶対、EDにハーゲンが追加されると思ってたのに、無かったなぁ(w

「デッカー」、ラゴン秘密教団(そんなものはいない
この世界にはインスマスやダゴン、ディープワン(深きもの)が存在することが確定。
まあ、ティガ世界のコピーなら当然だし、トリガーの段階でルルイエの名前が別の意味で伝わってるしね。

石舞台での伝統舞踊とかもラヴクラフト的で、わかってんなぁ。
浦澤さんの資料館は佐野史郎さんの「蔭洲升を覆う影」リスペクトかな。
でも、浦澤さんの子供時代の回想はナウシカだ(w

この展開でラゴンが現れるのは白昼なのか。
まあ、結末がベターエンドだから、夜の風景でおどろおどろしくしたくなかったのかもしれないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたがね¥ ~オタがため カ... | トップ | テレビミルド物語 221205 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事