希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記 221206

2022年12月06日 20時06分27秒 | ▼雑記

どうも、頭痛で体調も崩したren.です。
昨夜から閃輝暗点からの激しい頭痛が今日も続いていたのですが、その所為か目まで回り始めた。
昔々、ツブ貝のワタを食べて酔っ払った時のことを思い出した(w

おかげで昨夜は何も作業ができなかった。
今は鈍痛が残る程度。
まあ、明日には治るだろう。


その他、特にカテゴリ分けしない雑談。


昨夜から深夜に今年の高専ロボコンの地方予選が放送され始めましたね。
サッカーは観ないけど、こっちは観るよ(w

今年は紙飛行機の的当てというシンプルなゲームで、しかも久しぶりのフィールド戦。
しかも相手の得点を蹴落とす邪魔行為もある、懐かしのガチ対戦形式。
さらに、ここ最近は技術的には高いけど、結局はトラブルの原因だった自動ロボットもない、操縦者の腕前次第で、懐かしい雰囲気の大会。

それで世間の反応を見ようとTwitterで #高専ロボコン を検索したら……決勝の優勝高校ネタバレがトップにあるやんけ!!(w
おいおい、公式さん、それはないよ……。


メガドラミニ2「シャイニングフォースCD」は、外伝2へ。
外伝シリーズはマップ数が少ないので、早めに転職しないとだめだね。
初代作は転職のデメリットが大きかったけど、その辺が解消されてるし、何より強い武器のアンロックがあるから転職せずに進めることがむしろデメリット。

でも、相変わらず魔法使いユニットの成長が難しいね。
防御力やHPのかさ上げがほとんどできないから、ちまちまと少ない経験値でやりくりしなきゃいけないから。
特にヒーラーは一度の回復でたいした経験値を得られないからなぁ。

そういう悩ましさも含めてのノスタルジー(w


年末の"ハマ振り"をまとめるため、今年のTV番組一覧を観ていました。
うーむ……今年は例年以上にアニメを観ていないなぁ。

観た番組でも、あまり印象に残っていない小粒なものが多かったようだ。
中には今年の放送だったことすら忘れているものも。
まあ、それは私の記憶力のせいだろうか(w

それでもリストアップは済ませたので、年末をお楽しみに(?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 221205 | トップ | テレビミルド物語 221207 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事