希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

SSSS.GRIDMAN 姫とサムライ 3巻

2022年05月27日 19時54分59秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
雪解け以来、今年初めてといえる大雨。
風が強くて窓を開けられないのは困りもの。


● 「SSSS.GRIDMAN 姫とサムライ 3巻」 戸流ケイ/MFコミックスアライブ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ea/5ab6205127fee2a1521fb9fe5269fea9.jpg?1653647541

最終巻、ページ増量。
等身大ヒーローものとしての「SSSS.GRIDMAN」スピンオフも完結。

この街がアニメ版ツツジ台のプロトタイプとして作られた叩き台であることが判明。
アカネの大博打によって、ついにキャリバーさんは"街"を脱出。
かぐやとして顕現したバリアギア"5本目の刀"を残したまま。

この"街"のアカネは、アニメ版の"アカネ本人の現身"とは違い、自分自身をモデルとした管理人の一部でしかなかったわけね。
あまりにいい子過ぎて、いつアニメ版のように牙をむくか冷や冷やしたわ(w

また、この"街"はコンピューターワールドに作られたのではなく、独立したジオラマ(怪獣の背中?)だから、空を壊せばアカネの部屋に繋がっていると。
まあ、その部屋はアニメ版のアカネの部屋だから、入れ子構造ともいえるのか。
結構面倒臭く深い設定だな。

アニメのツツジ台が解決された後どうなったかも不明ですが、そこが存在し続けているならば、この"ツツジ台"も残っているはず。
「GRIDMAN×DYNAZENON」ともつながってほしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 220526 | トップ | テレビミルド物語 220528 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事