くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

童心

2009年10月14日 | 日常あれこれ
幼きころ、よく空を飛ぶ夢を見た。

いつもの通学路、坂道を駆け上がると、ふわりと体が浮き上がる。

ひとかきすると、すいすい進む。急降下しては、上昇する。

私の体が自在に街をすり抜けていた。

…………

ふと気がつくと、飛ぶことはできなくなり疲労感と共に目覚める日々。

いつから、この夢が見れなくなったのか、もう遠い昔のことで思い出せない。

夢や希望がたくさんあった、童心の日々ははるか彼方に消えた。


 

20年ぶりの東京ディズニーランド

何も考えずに遊びまくった。

ドキドキ、わくわく、こんな気持ち忘れていたかも。

記憶の彼方から空を飛ぶ夢を見ていた頃が蘇る…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥のように空を羽ばたきたい (ハッシー)
2009-10-14 22:45:48
私も昔は空を飛ぶ夢をよく見たもんだ。夢占いによると、気力や体力がともに上昇しています。困難や障害が克服できる兆しがあります。自由に自分らしく行動ができるでしょう。上昇志向の表れだってさ。あらら~昔の話だわね。
ディズニーランド、もう何年も行ってないよ~ 行きたいなぁ~
腹ぽっこりじゃ飛べない… (れみこ)
2009-10-14 23:33:50
なんで、大人になると空を飛べなくなるんだろうね。仕事でミスする夢とか見て、はっと目覚めたりする。今度、飛ぶ時は幽体離脱だったりして~~こわっ。
ディズニーランド、この年で行くのも、またいいもんだったよ~。

コメントを投稿