くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

ヘアカラー

2011年08月06日 | 日常あれこれ

今月は、美容院代を節約して自分で白髪染めに励む。藤原紀香さんが宣伝していた、シエロムースカラーを買ってみた。


残ってもまた使えるってところが魅力だったのよね。ショートの私は、いつも余って捨てなきゃいけない。ということで、汗だくになりながら、白髪が目立つ生え際にせこせことカラーをお塗りたくった。説明書には20分とあるけれど、私の髪は太くて堅いので、だいぶ長くほったらかしておいた。このくらいおけば大丈夫だろうと思い、シャンプーをして乾かしてみたら…、わお~~ん、染め残しがあるやんけ~。紀香さんのようにはなれないもんだね。

でも、前よりはましになったので、そのまま美容院でカットだけしてもらった。短く軽くなってさっぱりしたんだけど、かきあげてよ~く見ると染めそこなった白髪達が気になって気になって、なんかぐやじい…。早速、残りを使って再度、挑戦中!なんとなく明るめの色を選んでしまったのと、液がよく混ざってなかったみたいで2回目の方が色が濃く出ている。ちゃんと20回以上しゃかしゃか振ったんだけどな~。ということは、かなり力強く、大きく振らないといけないって訳だ。うん、でもこれ使い勝手は楽で便利だよ~。

今度こそ大丈夫だといいなあ。
そろそろ流しにいってこようっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (ハッシー)
2011-08-07 07:28:54
私は何年も前からシエロヘアカラーEXクリーム 簡単ワンプッシュ使ってます。こちらも手間無く簡単で楽ちんですよ~ あーでもショートの人はムースがいいかもね
返信する
シエロ (れみこ)
2011-08-07 08:26:24
ハッシーさんのきれいなさらさらヘア―もシエロだったんですね。
2回目はきれいに仕上がったので、これからも使ってみようかな~。
返信する

コメントを投稿