くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

壊れた~

2010年04月17日 | 日常あれこれ
いつものごとく、パソコンの電源を入れたら…、何故か、幾筋もの縦じま模様が現れて、うんともすんとも言わなくなっちゃった~
なんなんじゃあ、これは
昨日の夜まで、さくさくと動いていたじゃん。あまりにも突然するぎる~。
そうね、悪いことって、いつも突然起こるものよね。
再起動を繰り返しているうちに、なんとか立ち上がったので、エラーメッセージなどを言われるままに送信し、アップデートなんぞも行ってみたが、再び電源を落とすとダメになっちゃうのだ…もう、この根性なしめ~

近くの○ックカメラさんに聞いてみたところ、修理は最低でも2,3万はかかるそうだ。故障の原因解明に日にちを要する場合もあるし、金額もそれ以上になることもあると言う。評判が悪いVISTAをこのまま高額な修理費をかけて治すよりは、Windows7に乗り換えた方がいい気がする。

このコスミオくん、TV機能もついているし、画面もきれいだし、結構、気に入っていたんだよなあ。それが、たった3年でお陀仏なんてあまりにも早すぎやしないかい?試しに、「コスミオ 画面真っ暗」で検索してみたら、同じような故障例がわんさか出てきた。画面だけじゃなくてマザーボードやらも逝かれてたと報告している人もいる。同じ、東芝のダイナブックにも同様な例が出ているらしい。専門的なことはわからないが、CPUがCore2Duoだからって長持ちするわじゃないのね。初めて買ったWindows95の時からこだわってきたpentium信仰がここで一気に崩れ去ったよ。

拉致があかないVISTAを諦めて、以前愛用していたNECのノートを引っ張り出してきた。久しぶりに電源を入れたら、「カラカラカカラ、ブ~~ン」とハードディスクが動く音がすごい。でもちゃんと使えて嬉しかった。ブログもアップできたし。液晶画面も古いし、動きもかなり重たいけど、XPは丈夫で健気だわ~。

TVも砂嵐、パソコンも壊れた。
最近の私にはTVよりもパソコンの方が重要。ネット依存症だし、チケットやピラティスも予約しなくちゃならないし。ということで、TVは諦めてパソコンを買おうかなあ…と考え中。最近はだいぶコストダウンしているようだけど、思わぬ出費になっちゃうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿