くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

カメレオン公式ページ

2008年01月19日 | 藤原竜也

竜也くんの新作映画、カメレオンの公式ページができた。

夏公開の映画をこの寒い冬に撮ったのね。

特報の動画、なかなか70年代してるじゃん。なるほど、松田優作の世界っていうのがわかるよ。“Long Goodbye”というのも70年代を知っている私らにとってはいかにも…っていう感じ。ちょっとキザでダサダサなんだよね。私は横浜を舞台にした草刈正雄さんのプロハンターというドラマが結構好きだった。ショーケンの傷だらけの天使とかに似たテイストで男くささがあるドラマ。共演の藤竜也さんは横浜に住んでいらして、当時、駅界隈によく出没していた。先輩が、駅ビルのエスカレーターで見かけて、後をつけていったら、「何か?」としっぶ~い声で聞かれたって大騒ぎしていた。あの頃の藤竜也さんはかっこよかったのよねえ。

はたして、今の若者に70年代が受けるのかしらね。竜也くん(藤原の方ね)の中には確かに骨太で泥臭い部分があるけど、あの頃の役者さんからみればきれいだし、線が細い。坂本監督は藤原竜也を活かしきれるのかな。この映画ができるのは竜也君しかいないって思った部分を見せてほしいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿