くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

何をするにも体力だ~!

2010年09月04日 | 日常あれこれ

走り始めて、早、2か月、やっと10キロまで到達した。足も、持つようになってきたし、時間や速度もわずかながら早くなった。40歳過ぎても、なせばなるもんなんだと、我ながら驚いている。今週は、仕事帰りの水曜日も11.5キロ走れた。ストレッチコーナーに倒れこもうと思ったら、100キロマラソンレースを控えている、つわもの軍団がいた。その中のアラフォー女子は、木曽御岳のレースに参加してきたばかり。御岳レースとは、地上3000メートルの『御山』の『御鉢』を37キロ走るそうだ。誰が、考えたんだ?そんなこと。空気、薄いんだよ、加えて山道なんだよ。もう、凄いを飛び越えて尊敬に値するよね。マラソンマニアのお兄さんも来週、24時間走るんだって。こんな猛暑の中、大丈夫かい?このメンツの中にいると、たかだか10キロでへばっている私の小者さ加減が、ひしひしと感じられたよ。でもめげず今日も、走ったよ。75分で10.5キロ達成!はい、今週は、トータルで22キロだよ。中二日かけて、やっとハーフ。いいんじゃい、コツコツ続けることに意義がある。来年あたり、10キロレース参加がひとまず目標だ~。

夏休み期間も終わって、仕事も忙しくなってきたというのに、来週末から“暴走一人旅”に出かける予定。黙阿弥オペラ大楽観劇ツアーだが、今回は、どうしても広島に行きたくなっちゃったのだ。JTBのお姉さんと相談して、広島&大阪、2泊3日ツアーを組んでもらった。行きは、羽田から飛行機だぞ~。だって、パックツアーだと新幹線と変わらないんだもん。新幹線も山陰まで行くと高いのよね。初めは、原爆資料館をじっくり見るだけにするつもりだったけど、午前中につくんだったら、厳島神社にも行ってみたい~。

 

神々しい、パワースポットだもん。何か御利益がありそうだ。調べてみたら、高速船が出ているようだ。帰りは、平和公園まで世界遺産航路がある~。三半規管に多少、難ありの私、飛行機やら船やらで大丈夫かな。にゃっ、こういう時は、仕事以上に頑張るぞ。10キロ走れる体力があるんだから大丈夫だいっ!

旅は準備している時が楽しい。毎日のように旅行本をながめてあれやこれや考える。



広島はおいしいものもたくさんある。あなご飯にお好み焼きに牡蠣!はあ、食べる暇、あるかなあ。
思い起こせば、山陰は20年ぶり。あの時も暑かった。暑いのは平気、35度の部屋で生活しているからね。
願わくば、台風なんぞが来ませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿