くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

スマステ

2010年12月05日 | 藤原竜也
局長と総司の再会、楽しみにしてた~。歳月は流れ、竜也くんは総司が亡くなった年を越えたのね。香取くんはまだだけど。二人とも、大人になったなあ。特に、竜也くんが落ち着いちゃったね。5年前の新選組スペシャルの時は、まだ年下の甘えん坊的な雰囲気があったけど、今回は、“単独ゲスト”として頑張っていた。振り返れば、激動の5年だったもんね。3度の海外公演、2度の留学、坂元監督との出会い、英語の芝居、井上さんの死…、いろいろなことに真摯に向き合い、努力して取り組んできた結果だね。気がつけば、“じいちゃん役”もこなすぐらいだからね。竜也くんを見ていると、「自分で自分をジャッジすることの大切さ」っていうのがわかる。

仕事をはしごしている、香取くんが華やかな衣装だったのに比べ、竜也くんは地味~なスーツだった。小指にリングなんかしちゃって、それを恥ずかしそうに腕組みして隠しちゃう。かなり大人な雰囲気を狙ったのかもしれないけど“スタイリストさんに着せられました”感があった。洋服(衣装)を着こなすのは今一つよね。普段がジャージだからしょうがないけどさ。それに、髪の毛のボリュームが多い。最近、なんだか白いものがちらほら見えるのだけど、もしかして若白髪ならぬ出世白髪かい?

本日のテーマは「長く待っても手に入れたいもの」。ファンとしては5年かけて、三谷さんとのコラボを実現したことに触れて欲しかったけど、告知だけだった。明日から稽古らしい。ということは、台本が上がったのかなあ。そこらへん、勘太郎くんや一恵ちゃんからも局長に報告しに来てほしいもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿