くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

続・バス停がっ…!!!

2007年04月24日 | 日常あれこれ
“燃やされた”と一人合点してしまった、バス停だが、どうも交通事故だったらしい。ローカルニュースでもやったし、新聞にも載っていた。

Uターンをしようと反対車線に飛び出した車にバイクが巻き込まれ、炎上したんだって。バイクの青年が亡くなったそうだ。ご冥福をお祈りします…。

それにしても、人の思い込みから噂が一人歩きするのよね。事実を確かめずに悪い輩に燃やされたって信じて疑わなかった私…。折も折、凶悪事件も続いていたから、てっきり連鎖反応的にやっちゃったのかなあって。その裏では人の命が失われていたのに。どんな時も冷静に、客観的に大局を見て判断することが大事なのにね。反省、反省…。

でも…、バス停前はちょうどバイパスの入り口。そんなところで無理やりUターンしちゃいけないよ。ちょっと先の信号で楽に回れるのに。急がば回れ…、皆さん、安全運転を心がけてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿