くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

寒さの底

2008年02月16日 | 日常あれこれ
寒さの底といえども、日が伸びてくるとなんとなく気分も明るくなる。なんだかんだ言ってもあと半月の辛抱だ。3月になれば、この寒さもやわらいでくるだろう。その代り花粉がたくさん飛んでくるけどね。

我が家の工事も折り返し地点をようやく過ぎた。外装下地、屋根、風呂が終わり今日から台所に突入だ!あっという間に汚いキッチンが根こそぎ剥ぎ取られていった。何もなくなってがらんとすると案外、広いもんだな。明日からしばらく外食に頼ることになる。ありがたいことに国道沿いなのでレストランにはことかかない。てっとり早く24時間営業で安い吉野家にお世話になろうかな。

今日も早起きしてランドリー通い。はあ、こんなに天気がいいのに、ガラガラと回る乾燥機をボケ~と眺めていた。よく見ると、ガラスにいろいろ注意事項が書いてある。「完全に止まってから取り出してください」とか、「熱くなっていることもあるので気をつけてくださ」とか、「裏側に入らないでください」とか、「上に乗らないでください」とか。そこら辺はまあ妥当なんだけど、「洗濯物以外のもの、人や動物などを入れないでください。大変、危険です…云々」なんてのもある。わっ、こんなことまで書いておかなくちゃいけないんだ。本当に動物入れちゃう人なんかいるのかな。お風呂上がりのペットを乾かすとか?それは虐待かもしくは犯罪だよなあ。なんか読みながらぐるぐる回るワンちゃんが目に浮かんじゃったよ。まさかそんなことはしないよね。

休みの日も健全に早起きしているせいか、ピラティスとエアロを頑張ったせい(今週は8本出たぞ)か、はたまたビールが飲めないせいか(つい冷やし忘れちゃう)、体重がちょっとばかし落ちた!この調子であと2キロばかし落ちてくれないかなあ。2キロ増えるのは簡単なんだけどね。でも嬉しさのあまり、ビール冷やしちゃったからたぶん無理だろう…。また、来週、がんばろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿