くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

おいしそう…??

2006年11月03日 | 日常あれこれ
昨日は、午後から半休。明日の土曜日出勤するための代休だった。夜、ピラティスのクラスレッスンを予約してあったので、時間つぶしに普段はめったに行かない海老名をふらつく。大きな映画館もあって近年、急激に開発されてきた街だ。おしゃれなショップがたくさんある。明日公開のデスノート後編のポスターの横を「今日から公開されてたら良かったのにな~」と恨めし気に通り過ぎた。

しばらく行くと、何やらいい香りが漂ってくる手作り石鹸のお店を発見した。面白そうだから入ってみたら、もう、たくさんの種類の石鹸が山積になっている~ 職場のエアロ&ブログ友達のてらみさん(ブックマーク見てね!)が石鹸作りにハマっているそうだけど、初めて目にする手作り石鹸の世界はなかなか奥が深そうで驚いた~ パッケージに製作者のお名前なんぞも書いてあったりして。

試しに買ってみようかなあといろいろ見てみたが、たくさんありすぎてわからない。迷っていたらお店のお兄さんが説明してくれたけど、まあ、好みの問題もあるしなあ。見た目もフルーツババロアみたいで甘い香りのおいしそうな石鹸を奨められたけど、私はさっぱり系が好みなもんで、レモンとミントの香りのものにした。グラム売りなんだけど、結構、お値段もいいのね。早速、ちょっと切って、お風呂で使ってみたら、なるほど、泡のきめ細かさが違う。洗い上がりもさっぱり。石鹸といえども、コスメ的な要素も強いのね。部屋においてしばらく香りも楽しめそうだ。

ということで、最近まで、京都旅行で買ってきたお香が煙ってい私の部屋はいきなり石鹸の香料の香りで満ち満ちている~

↓石鹸やさんのホームページ
http://www.lush.co.jp/enter.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらみ)
2006-11-04 01:18:36
ラッシュ、海老名にできたの~!?しらなかったぁ。
キレイな色の石けんですね
手作り石けんはやり始めたらはまりますよ~。
もうどっぷり。
自分で作った石けんも大好きだけど人が作った石けんも
また違っておもしろいの。石けんにも個性が出るんだなぁ
って楽しくなります。今度わたしの石けんも使って~
返信する
Unknown (れみこ)
2006-11-05 01:49:51
個性様々な手作り石鹸の世界、興味津々です。
是非、てらみさんの石鹸も使ってみたいな~
返信する

コメントを投稿