くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

1ボケ、2ボケ、3のボケ~

2007年06月02日 | 日常あれこれ
どう、あがいても、年と共に脳細胞は退化していく…。20代の頃は、メモなんかなくても買い物ができた。物欲も旺盛だったのか、買いたいものは絶対忘れなかった。それが、40代になると、必ず、何か忘れてくる。途中、いらぬものなんかを見て道草なんぞしてしまった暁には、それが複数だったりする。一体、なにしにいったのかいって自分で自分を突っ込みたくなる…

水曜日、ジムに行こうと張り切って荷物を背負って仕事に行った。そしたら、具合が悪くなった子がいて、終了時間が遅くなり、いつも出ているエアロに間に合わなかった。次のプログラムまで1時間以上、時間を潰すのももったいないから、明日にしようと重たい荷物を持ち帰った。次の日は、ものすごい、夕立。でも、荷物も持ってきたし、きっと終わる頃には雨もやむだろうと、エレベーターにのって、ジムに向かうと、おや?扉が閉まっている・・・

そうだ、月末は休館日だった。はあ、一気に疲れた。重たい荷物を背負って、稲光の中をとぼとぼと帰宅した。

なんだか、今週はあまりエアロができなくて不完全燃焼気味。週末はがんばろうと金曜日にやっと2本でれた。さすが平日の2本はきつい。今日は1本にして、美容院へ行ってリラックス。

そうだっ、28日に仕上がっているクリーニングの受け取りをすっかり忘れてた。今日こそとってこなくてはと、美容院が終わってから、気合を入れて受け取りにいった。ちゃんと覚えていたぞ。その後、整体を予約していたので、フロントのロッカーにそのまま荷物を押し込んだ。

整体が終わり支払いをすませ、帰路につく。なんだか違和感が…。「そうだっ、クリーニング!」…あわてて、もと来た道を引き返す はあ、どうして、ものごと、一回ですまなくなっちゃったんだろう。特に、仕事以外の時は緊張感もないから、ボケが多い。本当にボケちゃったらどうしよう~

これからは、メモることを習慣づけていかなくちゃいけないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿