くらげのごとく…

好きなことを考えてふわふわ漂ってるような
時間が心地良かったりする。
たとえ時間の無駄遣いだったとしても…。

うだうだ~

2008年01月12日 | 日常あれこれ
正月が明けて、仕事始めから1週間…、この3連休は嬉しい。正月、あんなに休んだつもりなのに、この1週間は疲れた。問題のある子供について指導を受ける巡回相談やら、職員会議やら、避難訓練やらが続いたからかな。とどめが園長参加の公式新年会。前の職場とは違って、若者が多いからみんな控え目で静かなんだ。私ももちろんおとな~しくしてたよ。しっかりフルコースは頂いたけど。新年会でさらに疲れるとは思わなかった。朝から寒いし、雨だし、なにもやる気がおこらない。外にも出たくない。エアロもやりたくない。

ってことで、部屋に引きこもってた。こういう生活していると、どこか自分に後ろめたさを感じるもんだ。蜷川さんが言ってたな。「年寄りは動いてないと寝ちゃうんだ」って。自分に甘くなるって簡単なことなんだよな。

明日は晴れるかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿