れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

ヒヤヒヤ 焦りまくりの2日間

2011年10月14日 09時53分37秒 | 日記
おととい でインターネットを 最中 、
セキュリティーの定義の更新の赤信号が点滅していたのに気づき、定義を更新。
で、再起動をしたら、何とエラーでインターネットがつながらない
いろんなところを見てみても、接続認証ID、パスワードが違うと出るばかり。
1時間格闘しても解決できず

昨日は早朝から一関へ
おいら、これからちょこちょこ一関市の方々にお世話になる仕事を
請け負っちまったんです。
これは当初、おいらがお世話になっている大学の先生に依頼されたものだったが、
先生が忙しいとの事で、おいらの職場に依頼が来、
おいらが行く事になったもの。
おいらでいいのかなぁ~~なんて思いながら、
昨日初めて皆さんと顔合わせ。
おいらの席の隣には何と副市長さんの席が
エライと頃に来てしまった・・・・と会議室入るなり身の引き締まる思いで2時間すごしますた・・・。

そして今朝、ようやく遅番なのを幸いに、様々な契約時の書類を引っ張り出して
カスタマーサービスへ
事情を説明し、 の前にスタンバイ
しかし・・・・・始めから躓いた
 「Nから始まるお客様番号は何ですか?」
 「書類を見ているんですが、N以下が白紙なんですけど・・・・」
 「請求書にもお客様番号がありますので、毎月の請求書を見てみてください」
 「捨ててしまってて、手元に無いです」
(そう、おいらは支払いを終えた請求書は、領収書があるからと捨てていたのだ  )
 「・・・・では、パソコンのバージョンは何ですか?」
 「XPだったような、違うような・・・・」
 「では、スタートボタンは丸い形ですか? 四角ですか?  色は?」
こんな質問を繰り返し、 片手に 操作すること40分
いよいよ確信に迫り、接続認証ID番号を教えて欲しいとい言われたおいら。

 「すみません、昨日この画面にたどりついて、IDが違うと画面が出たので、
   メールアドレスを入力すればいいのかなと思って入力してみたので、
   ここの、本当のIDがわかりません・・・・・」
 「・・・・・・・・・」

ここで、本当に電話の向こうで操作指示してくれている人も、
お手上げ状態になってのが、電話越しにもわかったおいら。
急遽、緊急接続IDをプロバイダーより借りることになり、
電話で、その手続をしようとしていた矢先、
別の契約書の紙を発見
それには、始めに躓いたNから始まるお客様番号もきちんと記入されていた。
その契約書に書いてあった 接続認証ID、パスワードを
いわれた場所に入力し、いざ接続 。
つながりますた
最後のほうは、おいらも 状態で電話をしていたので、
つながった時には、電話の向こうの方も 状態がとっても伝わってきた。
いやぁぁ~~~、突然、契約IDではないものになって
繋がらなくなるなんて事は、無いようだけど、
おいらの ではあったんだなぁ。

そもそも、おいらは ワードやエクセル、パワーポイントなど
操作はある程度知っているつもり。
だけど、 そのものはちと弱かった。
結果オーライだけど、一昨日からの3日間はいろんな意味での
ヒヤヒヤの連続ですた。

今週は、7連勤(うち出張と講座が3日間)
明日は住田町まで行って来ます
待ちに待った休みまであと少し
頑張るべ
コメント
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