長岡京エイリアン

日記に…なるかしらん

2013年6月度版 そうだい短期観測調査(そうだい短観)

2013年07月01日 23時35分47秒 | 日記
 えんやーとっとぉ、えんやーとっとぉ。ハイみなさんこんばんは! そうだいでございます~。週明けの月曜日も大変お疲れさまでございました。

 いや~、気がつけば終わっちゃったよ、6月が。
 あっという間でした、ほんとに……仕事と試験勉強ばっかだったよ、なんか。

 非常にありがたいことなんですが、なんとか健康なまんまこの怒涛の日常の一ヶ月間を完走しきりました。
 でも、たいして目立ったことをやったってわけでなく、予定にあることを淡々とこなしただけなんで、別に達成感も疲労感もないんですが、こういう日々の繰り返しが、なんとなーくいつか振り返ったときになんだか感動してしまうような思い出になるんだろうなー、いつか時間がたったら。まずはそれまで生きてなきゃいけませんわな。

 試験勉強は仕事をはさんで、まぶたが開いているかぎりはやってるんですが……
 昨年もおんなじこと感じたけど、やればやるほど不安になるね、勉強って!!
 ともかく、昨年の試験での大敗戦の教訓は、「暑くならないうちにケリをつけろ!」。これです。

 どうせあと1ヶ月もしたら試験は終わるんですからね。ちょっとぐらい苦労もしていきましょーいっと。


 2013年6月の『長岡京エイリアン』全10回。ラインナップは以下のようになりました。

観たお芝居などについて
 三条会公演『ひかりごけ』茨城県土浦公演ヴァージョン
好きな人たちについて
 内海賢二さんが昇天してしまった
ホラー&ミステリードラマについて
 『世にも奇妙な物語』つながりのオムニバス&1話完結ドラマの歴史を少々……(最終回)
観た映画について
 観るんじゃなかった『クロユリ団地』(全2回)
最近の身辺について
 観てない DVDがたまりました
 チェスにはまりました
 またボランティアに参加しました
最近のニュースについて
  AKB48総選挙2013
 東京練馬小学校通り魔事件


 ホントに、勉強のために普段にもまして更新速度が遅くなってしまって、誠に申し訳ないことであります……大丈夫、「いつかは」どの記事も残らず完成させる……所存!!

 いろいろありましたけど、これだけは世界の中心で絶叫したい。


城山羊の会さんの6月の最新公演、観にいけなかったァアア!!!!


 ほんとにほんとに、心の底からの大失敗でありました。えせホラー映画なんか観てる場合じゃなかったよ……スケジュール上の大失策が重なった結果の一大痛恨事でした。ドラえも~ん、なんとかしてよ~!!

 城山羊の会さん、いつになるのかは存じませんが、次回公演こそは必ず参上させていただきます。必ず! 必ず!! それまでお互い、どうかすこやかに!!


 そんでま、6月に試験勉強用のテキスト以外に読んだ本はこんな感じで~。

講談社ムック   『プリキュアオールスターズひみつ大ずかん』(2013年)  講談社

ヤマザキ マリ  『テルマエ・ロマエ 第6(最終)巻』(2012~13年)      エンターブレイン


 オイ、なんだね、その、あたかも犯罪者を見つめるような視線は……きっ、きみ、指をさすのはやめたまえ!
 いちおう、仕事上、自分なりの必要に迫られて購入した絵本の『プリキュア大ずかん』だったのですが、試験勉強中にそれとまるで関係のない情報を同時に頭につめ込むのって、楽しいね! 大いに役に立ちましたが、それ以上にとってもいい気分転換になりました。
 私はなんといってもキュアサンシャインだな~。やっぱ、アシュラマンと組んだ「はぐれ悪魔超人コンビ」に見られる敗者の美学ったら、ないよねぇ。


 そんなこんなで、今月もよろしく~いっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライはまだ、日本にいる | トップ | なんか……それほど観たくはない。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事