長岡京エイリアン

日記に…なるかしらん

2013年1月度版 そうだい短期観測調査(そうだい短観)

2013年02月01日 23時02分37秒 | 日記
 いえ~い、どうもこんばんは! そうだいでございまする~。みなさま、週末の今日も一日、お疲れさまでございました。

 にんともかんとも、月末・月初はどうしてこ~も忙しい!? 文字通り「ばたばたっ」といった感じで2013年の最初の月はあっという間に過ぎ去り、次なる2月は息つくヒマもなく始まってしまいました。
 んも~、特に先週末から今日、明日にいたる日程は体力的に大変。0泊3日で岡山県に行ってはくるし、ちょっと早い豆まきで鬼にはなるし。鬼はなんとかつつがなく終わりましたねぇ~。豆まきっていうのは、今年一年の災厄を追い払う行事ですから! 太巻き寿司を無言でフガフガ食べるだけでなく、身をもってそこらへんをしっかりやった以上、私にとっての今年2013年は例年にも増して、素晴らしいバラ色のイヤーになることでありましょう!! ……という、はかない希望。

 先月はその他にも、何度かちょいちょいグチっていたように現在住んでいるアパートの更新手続きを済ませたのですが、それを決めたからどうこうということでもないのですが、個人的には今回の更新をもって、このアパートとはオサラバさせてもらおうかな、と考えております。今までの段階でもう、8年もお世話になりましたね~。
 その後のことはまぁそれなりにいろいろ考えつつも、すべては今年2013年のがんばり次第! 待ったなし! 光陰ブロークンアローのごとしの精神で GO。

 っつうことで、いつものやつ。


 2013年1月の『長岡京エイリアン』全9回。ラインナップは以下のようになりました。

好きなアイドルについて
 天上天下唯久住小春独尊
 モーニング娘。4年ぶりのウィークリーチャート首位奪還を言祝ぐ
好きな使徒について
 もうドロ沼! 第12使徒レリエル(通算5回で……終わる?)
観た映画について
 映画『ゾンビデオ』(全2回)
最近のつれづれ
 大雪の日に久かたぶりの再会!
 そうだいベビーシッターになる ~第3次 HO2計画~
 岡山に行ってきたよ~ん、そして帰ってきたよ~ん


 あと、1月はこんな感じの本とかマンガを。

安藤 健二   『封印されたミッキーマウス』(2004~08年)            洋泉社
          『ミッキーマウスはなぜ消されたか』(2004~11年)        河出書房新社河出文庫
          『パチンコがアニメだらけになった理由』(2011年)         洋泉社
ギンティ小林  『爆発!現代百物語・新耳袋 危ないパワースポット』(2011年) 洋泉社
          『特攻現代百物語・新耳袋殴り込み リターンズ』(2011年)
          『錯乱現代百物語・新耳袋殴り込み 発狂の島』(2013年)
伊坂 幸太郎  『終末のフール』(2004~05年)                   集英社文庫
          『砂漠』(2005年)                            新潮文庫
道尾 秀介   『骸の爪』(2006年)                          幻冬舎文庫
          『花と流れ星』(2005~09年)

とり・みき    『トマソンの罠』(1994~96年)                    文芸春秋


 安藤健二とギンティ小林! 私の大好きな実録作家さん、両雄が並び立ちました。田野辺尚人バンザイ!!

 ということで、2月もよろしくお願いいたします! おやすみなさ~い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒つけましょうや!!  ... | トップ | 全国城めぐり宣言 第13回「... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事