あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

テスト期間

 | Weblog

こんにちは。三回生RB#33 宮井です。
イノシシと出会ったら高いところに逃げろとよく言われますが、実はイノシシは助走なしで約1.2mの高さを飛ぶことが出来ます。
1.2m以上の高台はどこにでもあるわけではありません。もし、イノシシと出会ったときは、後ずさりをしながらゆっくりと逃げるか、思い切って威嚇するのが良いそうです。イノシシが自分より大きいと判断してくれれば逃げていくみたいです。是非、試してみてください。

さて、世間は受験シーズン真っ只中ですが、私たちも現在テスト期間に入っております。
部活があるからと学業を疎かにすることはできません。
「いい選手である前に、いい学生であれ」
私が中学生の頃、顧問の先生に口酸っぱく言われた言葉です。
ラクーンズの部員一同、よい生徒であり、よい選手となることを目指し、日々取り組んでいこうと思っています。
とは言っても勉強があるからとトレーニングをしないわけにもいきません。
トレーニングルームでは、#28萩原君が、全てのトレーニングおいて私に勝つと、生意気にも宣言していました。

 

まだまだ発展途上ではありますが、秋シーズン、DBには見えない圧倒的な体格での彼の活躍を期待していてください。
きっとイノシシも逃げていくことでしょう。

 

最後になりましたが、まだまだ寒い日が続いております。

体には十分に気を付け、お過ごし下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019シーズンに向けて | トップ | 2月ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事