あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

中四国リーグ戦開幕

 | Weblog


こんにちは。最近少し健康に気を遣うようになった#55北川です。



さて、先週末に中四国リーグ戦が開幕し、初戦、高知大学と試合がありました。

開幕戦だからといって臆することもなく、序盤から常に我々のペースで試合を運ぶことができ、
初戦を70-0と、無事勝利で飾ることができました。

また、この試合では多くの1、2年生も出場し、各々の長所を生かしたプレーで
何度もチームにいい流れを呼び寄せてくれました。

次は9月5日 愛媛大学戦@広域公園第二球技場 17:00kickoffです。皆様是非とも足を運んでください!



応援してくださる方々へ

私は今年3年生となり上の学年になるにつれて少しずつチームの運営に関わるようになったのですが、
そのような仕事をしていく中で、チームが少しでも良くなるようにと、多くの方が様々な形で
力になってくださっていることを知りました。
目に見える形ではもちろん、見えない形でも非常に我々の助けとなっていただいています。

そういった方々への我々の恩返しはやはり「勝つこと」です。

今年は去年越えられなかった「九州」という壁を越え、東海へ挑戦するために1年間取り組んできました。
初戦、いいスタートダッシュは切れましたが、勝負はこれからです。
「東海挑戦」という目標の元、中四国リーグを制し、必ず九州代表に勝ちます。


コメント

合宿!!!

 | Weblog
どうも#7高田です。

8月13日~17日まで4泊5日和歌山大学さんと兵庫県で合同合宿を行ってきました。
行きに交通渋滞に巻き込まれ、時間通りに練習開始できないというハプニングから始まりました。


合宿初日は雨のなか始まりましたが、パート練習から互いに刺激のある練習を行うことができ、雨に負けないような活気のある練習を行うことができました!!

2日目からは夏らしい晴天のなか練習を行いました。
お互い春の反省や秋に向けての練習に取り組むことができ、肉体的にも精神的にもきつかったですが、1日1日成長を感じられるような合宿でした。

また、最終日前日のトレーニングは合宿らしいトレーニングでした、、、
これでさらに体力アップに繋がったと感じています。

プレーの問題解決や、新たな課題発見など収穫の多い合宿にできました!
新たな課題は、それぞれの大学に持ち帰って、秋のリーグ戦に向けて練習に取り組みたいと思います。


合宿最後は、谷口兄弟の親御さんからの差し入れのスイカでスイカ割りをしました。
合宿最後ということもあり、すごく盛り上がり、楽しく美味しく頂くことができました。




スイカ以外にも様々な差し入れありがとうございました。美味しくいただきました!!!



私にとっては学生最後か人生最後の合宿でした。
これから最後のシーズン、悔いのないようやりきったと言えるようなシーズンにしたいと思います。



最後にはなりましたが、日頃お世話になっているコーチやOB、部員の家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
こうやってアメフトを楽しめてやれているのも周りの支えがあるからです。
この感謝の気持ちを忘れすにシーズンに挑みたいと思います!!!
絶対勝ちます


コメント

テスト勉強

 | Weblog
こんにちは。#16能勢達希です。

部員の多くはテスト期間が終わりオフ期間に入りました。オフでも部員たちは筋トレなどのトレーニングに励んでいます。
ちなみに僕は明日の朝からテストがあります。(笑)とても厳しい戦いとなるかと思います。

最近、主将の研究室の先輩である窪田さんという方がトレーナーとしてRaccoonsのサポートをしてくださっております。
窪田さんからはストレッチの重要性を教えていただき、練習のない日でもストレッチをすることを心がけています。
窪田さんだけでなくコーチやOB、多くの人たちに支えられていると改めて実感しています。


オフが終わればすぐに合宿がはじまり、そのあとリーグ戦とあわただしい日々が待っております。
練習が始まっても怪我だけはないようにしたいです。

今シーズンの初戦は23日の高知大学戦です。
僕の明日のテストと共にRaccoons2015の応援よろしくお願いします!

では、失礼します。
コメント