あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

新入生~RB編②~

 | Weblog
そしてもう一人の竹之内孝太、通称タケチャン(マン)。
とても練習熱心で物覚えも早く、グングン成長しています!すでにアサイメントの
理解度は#33より上でしょう…。フレッシュマンボウルではビッグプレイを連発す
ること間違いナシです!


7月5日のフレッシュマンボウルでは、この二人に是非注目してみてください!!



#23立川
コメント

新入生~RB編①~

 | Weblog
フレッシュマンボウルでMVPになる可能性大の二人のRBを紹介したいと思います!

まずは今井伸洋、通称ヨーケル。
みなさんご存じの通り、高校からのアメフト経験者です。春の試合にもうすでに出場
しており、ガンガン走っていました!さらに、とてもクレバーで、フレッシュマンボ
ウルのオフェンスのアサイメントも、この今井が考えました!


    RB編②に続く
コメント

新入生 ~DB編 その1~

 | Weblog


DBの新入生紹介をします!


今年はコーナーとセーフティに一人ずつ新入生が仲間入りしました!
今回は新人コーナーバック・波多野裕侍(ハタノ ユウジ)を紹介します!


本名は波多野ですが、みんなからは”タナカ”と呼ばれています。
もう半年もすれば、彼の本名がタナカでないことを忘れるメンバーが
出てくるのではないだろうかと思うほど定着してしまいました。


そんな彼は数少ないアメフト経験者で、
高校の頃はFBとLBの両面をこなしていたそうで、カリスマ性抜群です!
練習中もさすが元LBと思わせるランサポートをみせ、
パスカバーはまだ荒々しいですが、インセプもしています!


フレッシュマンではきっとミラクルを起こしてくれるはずです!

必見!!




#21
コメント

新入生 ~WR編~

 | Weblog
ラインに続きレシーバーの紹介をします。

今年新人WRは伊藤優平だけです!
1人しかいないので寂しいですが、
パスの練習では難しいボールもとり、センスは抜群です。

そして、写真を見てもわかるようにレシーバーの伝統
『さわやか』な笑顔も持っているので期待大です(^o^)

フレッシュマンもMVP候補の1人ですが、
秋に試合に出てくる可能性も高いです!!

彼のこれからの活躍と、さわやかさに期待していてください!



#84
コメント

新入生紹介!~ライン編~

 | Weblog
7月5日はフレッシュマンボウル!

ということで、この春から新しくRaccoonsの一員となった新ラインメンを
紹介したいと思います。

まずは、「わんぱく」こと佐藤大輝(写真左)。
彼はわんぱく相撲の出場経験があるということで、こう呼ばれています。
高校時代はバスケットをしていたと言うことで、パワーだけでなくキャッ
チセンスもあります。もしかしたら後々は長身を生かしてTEもあるかも!?
フレッシュマンでは、LTにはいる予定です。

次に大崎純一(写真右)。
「純ちゃん」の愛称で、みんなにかわいがられています。彼の高校時代の所
属は吹奏楽部で、経験楽器はサックスやクラリネットetc…。体は小さいで
すが、ヒットドリルやフォームヒットのかたちがとてもきれいで、センス
を感じさせます。フレッシュマンでは、RGにはいる予定です。

以上二名が新しくラインの仲間となってくれました。フレッシュマンでは、
二人の活躍を楽しみにしていてください。

#73平田







コメント

Raccoons ハーフパンツ完成!!

 | Weblog
タイトルのとおり、ハーフパンツが完成しました。

番号とRaccoonsのロゴが入ってます。

よく見たらアイバックの記事の#52清水がすでにはいてます;


Raccoonsの夏はこれとポロシャツで決まりですね。



また同じ服装の人が増えます。


#83國分
コメント (2)

新しいアイバックが手に入りました

 | Weblog
昨日新しいアイバック、通称かまぼこが手に入りました。
今までは2本しかなかったため、使いたくても他のパートとの兼ね合いで使えないということもあったのですが、これで解決です。
ライン以外のポジションこれでやっと使えるよ。

照明が付いたり、タックルマシーンが修理されたり、今回はアイバックが増えたりと練習環境がとても充実してきているので、この環境をめいいっぱい使って練習していきたいです。

新しいアイバックを最初に使うのは誰だ?

#58 内田
コメント (2)