あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

近況です!

 | Weblog
こんにちは!
#88二宮です。


僕は9月に入ってから、体重を増やそうと思って今までよりも食べる量をかなり増やしました!

そして、約二週間経った今!なんと5キロの増量に成功しました!

けれど、最近やけに両足の裏の母指球あたりが痛いなと思い、「足つぼ」でググってみました。

すると・・・

ちょうど痛い箇所が「胃」の足つぼと一致していたのです!!!

原因はストレスや暴飲暴食らしいのですが、まさにその暴飲暴食のせいだと、ひしひし感じている今日この頃です。




ところで、今日は金曜日でした。

月曜日と金曜日はグランド練がないので西体育館のトレーニングルームで筋トレに励みます。

シーズン中でも皆サボることなく体作りを行っています!


このベンチプレスをあげているのは、#43大田です。

入部当初から80キロをあげるという化け物じみたやつです。


奥には#41松長(左)がカメラ目線で微笑んでいます。右の#27廣田も強烈なタックルを決めるため筋トレがんばっています。




#4大久保は足がとても速いです。

その足を多方面で活かす為にパワーをつけてタックル・ヒット面のパフォーマンス向上を目指しています。





筋肉をつけすぎて動きが鈍くなったということの無いように選手はストレッチなどもしっかり行いましょう!!!

筋トレは強くなるために絶対に欠かせないものなので、これからも皆で強靭な体作りをしていきます!!!


コメント