あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

決勝戦応援の御礼と優勝報告

 | Weblog
昨年同様、選手の皆々様方は毎日のミーティングや研究室、卒業の為の授業出席、
卒論の中間発表などの為にすごく頑張っている (と自分で言っていました) ので、
僭越ながら私が報告させて頂きます。

報告が遅くなってしまいもうしわけありません。


10月23日、広域公園で行われた中四国リーグ決勝戦。
多くの皆様の声援の中、優勝の瞬間を迎えることができました。

勝負を決めた1点を守りきれたのは、ラクーンズを長い間支え続けてくださった皆様と、
会場で、会場の外で、応援し続けてくださった皆様の力だと思います。
本当に、大きな力と勇気をありがとうございました。


応援隊長のお二人もありがとうございました!
次の日から24時間勤務だったとかお伺いしましたが果たして生還されたのでしょうか・・・
写真掲載に所属事務所の許可が下りなかったとかでNGだったら言ってください。外しときます!



我らマネージャーsのグレートマザーが、勝利の瞬間まで撮ってくれました。
さすが、4年間に渡って恐るべき回数のビデオを撮影してくださっていただけあって、
シャッターチャンスはばっちりです!


幸せなことに、私達4回生は4年の間に何度もHCの胴上げの瞬間を見せてもらいました。
胴上げの瞬間を、ビデオ撮影隊が撮っててくれたのですが、VCの結果この後胴上げされた
某主将の方は全く胴上がってなかったことが分かりました。
きっとみんな疲れていたのでしょう!



冒頭にも書きましたが、本当に多くの方のお力添えがあってつかむことのできた勝利
だと思います。
驚くほどたくさんの方から「頑張って」と「おめでとう」を頂きました。
そんな決勝戦を迎えられたことが、本当に幸せです。

何度も言わせていただきますが、
皆様、本当にありがとうございました!!

支えてくださっている皆様の力の大きさを改めて知ることができたラクーンズは、
きっともっと強くなることが出来ると思います。

次節は、福岡県平和台陸上競技場にて、九州代表西南学院大学との全日本選手権
1回戦となります。
12:00キックオフ予定です。

連盟のオフィシャルHPの方に、特設ページも出来ています。
去年に負けず劣らずものすごーーーーーーくかっこいいので、ぜひご覧になって
みてください! (別窓で開きます)
リンクはこちらです→http://www.cscaa.jp/special/sp1101/index.html

これからも、ラクーンズをよろしくお願いいたします!


MGR 福本





---2011.10.26 追記---
なんと、次の九州での試合についても、同窓会・後援会の皆様が応援バスツアー
を企画して下さることになりました!

詳細は追ってご報告いたします!

広島近辺にお住まいの方は、ぜひご利用ください!
コメント

会場のご案内

 | Weblog
こんばんは、MGRふくもとです。

いよいよ決勝戦まで目前となってまいりました。
というわけで、改めて会場のご案内をさせていただきます。

の、前に『営業中4!』としてこちらをご紹介させていただきます。


ご存じ、中国新聞西条販売所小泉新聞舗様です!
後援会の主催もしてくださっており、中国新聞なくして、今のラクーンズはない!といっても
過言ではないかもしれません。

長い間、縁の下の力持ちとしてラクーンズを支えてくださっている鈴木会長や関係者の皆様には
感謝してもしきれないほどです。
いつもありがとうございます!

これからも色々な活動を通して感謝の気持ちを伝えていければと思います。
とりあえず、明日?明後日?にはコーチ2人組が元気に新聞を運んで下さると思います!



そして、会場のご案内です。
10月23日14時キックオフの決勝戦の会場となる広域公園第二球技場までのアクセスは
こちらのリンクをご参照ください。

また、特設ページでもご案内いたしましたが、今回の広島大学サイドはバックスタンド側となっております。
バックスタンドはフィールドとの距離が近いので、臨場感を楽しんでください!


それでは、マネージャーズは決勝戦の勝利を信じて、明日は九州へスカウティングに行ってきます
コメント

営業中3!

 | Weblog
朝昼練習、夜は外回り営業とミーティング。
充実しているのかオーバーワークなのか落とし所が微妙な感じな営業マンです、はい。

本日、練習に神埼さん・岡村さん・林さんが参加してくださいました。
多くのOB・コーチの参加で充実した練習ができました、ありがとうございます。


「この時期(愛大戦前)は塞ぎ込むくらいしんどいが、今しか味わえない、二度とない経験やと思って頑張って欲しい。どんだけ取り組んでも、絶対ああすればよかったとかの後悔はついてくるけど、今はやるしかない」
OB岡村さん

「九州戦の切符買ったから、キャンセル代払うことになったら部費で払ってや」
OB神崎さん

「できるだけ試合のイメージをして、決勝戦応援に行きます」
OB林さん


この代の方とは、僕が1回生の時コーチとして1年間だけお世話になりました。
当時1年生でしたがカッコイイこと言う先輩たちだなぁと思っていました。

特に神崎さんとは昨年あたりから飲み会に合席したこともあり、
ブログで言える言えない含め多くの知識・経験を持ってる人やなぁと尊敬しています。

キャンセルの切符代は4年負担でします!まぁ絶対そうはなりませんけども!


そんなこんなで17時まで練習・VC、そして本部会
夜は新規ポスター設置を目指しあのお店へ・・・・


麺空海


TV出演も果たした、西条一有名!?なラーメン店
R375西条IC付近にあります麺空海


ちょうど誕生日会をしているグループの方がおられたので、
大将の生歌も聞けました!(初)

ここで驚かされたのが
大将のラクーンズで一番印象に残ってる人が



宮崎さん


ここでもでできますね~、振ってないのに出てきます宮崎さん
人懐っこい笑顔と挙動不審さが人を惹きつけるのでしょうか・・・

素直に宮崎さんの人脈・人柄すごいと思います。
もっと広島帰省増やしてお店に顔出してくださいね!ラクーンズにも寄り道よろしくお願いします!




今日は本当に濃厚な一日でした。
そしてもうひとつイベントが

テレビ新広島アナウンサー金田さんがラクーンズを取材しに来てくれました!
10月17日 (月) 付のデイリースポーツのコラム『広島特報バン』に掲載していただけるとのことです。


地方版なので地域は広島限定?なのかもしれません(詳細はラクーンズBBSで)

しゃべりすぎて、うっかり大事な情報を漏洩していないか心配ですが
応援バス企画・ラクーンズの意気込みを書いてくださるそうです!!!

今企画は連盟の芥川さんの働きかけで実現しました。

近年の広大の取り組み・連盟への働きかけを評価したこと、そしてアナウンサーが広島県在住ということもありラクーンズ取材が実現したそうです。


学生ならではかもしれませんが、広告協賛店の店長・連盟の方々と
こちらが働きかければ労力を厭わず協力してくれる方々が周りにたくさんおられます。

現在様々な人を巻き込もうとしている決勝戦

優勝するしかないと思いますし、
それだけでなく期待に応えるナイスゲームをしなければと気合が入ります。


残り一週間、特に休日でフルに時間が使える明日が勝負です。
試合を楽しみにしながら入念に準備を進めていきたいと思います。


#37





コメント (1)

営業中2!

 | Weblog
はやくも「2011就職氷河期を難なく乗り越えたゴールデンコンビ(笑)」に格下げされてしまいましたが!


ですが下記のお店にブログ掲載許可とポスター設置を快諾して頂きましたので紹介します!
(以降も設置許可を頂ければ順次公開します)

・名称順敬称略

東屋


国道375号、西条ICの近くにあるステーキ&しゃぶしゃぶのお店
ラクーンズはライン会(ラインだけの食事会)等でしゃぶしゃぶを食べにきています

広告協賛店担当が僕だったこともあり、隔月ですが2人くらいで飯を食べにいっています。
喫茶店風でおしゃれな内装です。

店長はラクーンズタオルを使って温泉「玉椿」にいってくれているみたいです!
土日はお仕事ですが、いつか試合を見に来てほしいです!



芸陽バス株式会社


僕達が遠征にでかける際はいつも利用させていただいてます!
今回のバスツアー企画も担当していただいています!

僕が入部する以前からのラクーンズとの長い付き合いで、
主務愛場君が愛媛vs島根の試合観察時間を考慮しないナイスな行程を組んでしまいましたが、
前日の急な行程変更にも柔軟に対応してくださいました!
本当に愛場がお世話になっています(謝罪)

今後も僕たちを安全・快適に試合会場まで運んでください!

三九てしお


先回紹介した宮崎さん御愛顧の下見街道沿い広島大学近辺のお好み焼き店

本場広島風お好み焼きやお酒・おつまみがリーズナブルなお値段でいただけます!
広島大学体育会協賛店でもあり、体育会会員証をみせるとお得なサービスが!?

もちろん僕たちは顔パスでサービスを頂いている程馴染み店です!
いつもおいしいお食事ありがとうございます!

玉屋


漫画完備
お昼時は学生・社会人で毎日満席
広島大学付近・下見街道沿いのおいしいうどん屋さんです

満席で人待ちの中、漫画3冊持参で席を陣取るM君を見た時は驚愕!
彼のプレイの傲慢さは私生活にもイエローフラッグが乱れ飛んでいます・・・・・・・

みんなで喰うもよし
一人ですするもよし!

気軽に寄りやすいお店です


とんかつ一久

東広島西条西本町17-3にあるおいしいトンカツのお店
ご飯・サラダバー御替わり自由!これはありがたい!

何故住所を言えるかというと実は上の階に住んでいます(笑)
4年になり忙しさで自炊を放棄した今井君はよくお世話になっています

ただのお客なのにお昼の従業員さんに顔覚えられてます(多分)
というか僕が覚えています
顔見ないと不安になります
夕方の大学生のバイト店員にも覚えられていそうなくらい食べてます

店長との交渉のすえ、昼のメニューの裏にA4ポスターを入れてもらえることに!
まだ確認してませんが、是非期間中に食べに行きたいですね。


上記のお店は全てラクーンズYEAR BOOK広告協賛店!
いつもお世話になっているのに
余り還元できていないのではと常日頃思っていました

優勝すること!
元気な姿でご飯を食べに行くこと!

そして今回のお店紹介で少しでも恩を返せたらと思います。

部員ももっともっと顔出して応援アピールしような!

#37


コメント

メディアデビュー!?

 | Weblog
こんにちは。MGRふくもとです。

昨日!

とうとう!

ラクーンズが!

ラジオデビューしました!!!!!

(クリックで拡大します)


事の始まりは10月8日に開局したばかりのFM東広島パーソナリティーの木村哲也さんから、
番組出演のお話をいただいたことからでした。
「東広島の頑張っている人を紹介するコーナー」ということで、直々にお声をかけていた
だきました。

「本日17時からの番組に出演させていただけるそうです」
と、当日の朝、何の前触れもなく連絡を受け取った時の狼狽っぷりは目も当てられないほど
・・・・ではなかったですが、かなりびっくりしました。

聞けばこの木村さん、なんとアメフト経験者!
さらに偶然にも、後援会事務局の芸陽バス葛城さんともお知り合いだったそうで、なにか
すごくご縁を感じました・・・!


さて、事前の簡単な打ち合わせを終え、いよいよ番組が始まって出番をまつ私と今井主将。
人生初のラジオ出演に緊張し、何度も話す内容を確認する姿にはもはや
「2011就職氷河期を難なく乗り越えたゴールデンコンビ」
の影はなかったという・・・

とはいえ、やはりパーソナリティーさん、アシスタントさんはさすがプロ。
私達が話しやすいように、上手に話を振ってくれて、なんとかアメフトの魅力が伝えられた
・・・かな・・伝えられていたらいいな・・・と思います。

放送終わった後になって、「あぁ、あれも言えば良かった、これも言えば良かった」とおも
ってしまうあたりがやはり素人なのかもしれません (笑)

一番大事な応援バスツアーの告知は、プロの木村さんがバシッと決めてくださいました!
反響があるといいですね!


今回ご協力いただいたFM東広島。
先ほどご紹介したように、なんと10月8日に開局したばかりの新しいラジオ局で、実は今回の
番組は昨日の放送が初めて、さらにトップバッターのゲストということでとても光栄に思い
ました。



出来たての局内に、素敵な方々が働いておられました!
FM東広島の益々のご発展をお祈りするとともに、リスナーの1人として応援していきたいなと
思いました。

パーソナリティー木村さん、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました!
コメント

営業中!

 | Weblog
2011就職氷河期を難なく乗り越えたゴールデンコンビが今部外で宣伝活動頑張ってます!

MGR福本主導の元、ポスター製作呼びかけ・HP更新・告知までを行い
現在私、#37今井が地元飲食店にポスター設置の営業攻勢をかけています。
(来年事務経理職・営業職勤務「?」な2人のナイス適性配置です)

ブログ告知していいのか聞いていないため実名は出しませんが
ラクーンズOBなら誰もが知っている

K君やM君が黙々漫画読みながらUDONをすするうどん屋さん(本人曰く家が近いから)
関東在住OB宮崎さんの顔馴染み店、今では某イケメンが稀に一人カウンターでお好み焼きくっている姿が見られる気さくな店長のいるお店

この2店にポスターが貼られることになりました
設置を快諾してくださった2店主、本当にありがとうございます!
そしていつも練習後の部員のお腹を満たすおいしいお食事ありがとうございます!



お腹と財布の都合上1日1店舗しかまわれませんが
色々なお店の方と話をしながらラクーンズの告知をしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

#37



コメント (2)

チアスティック

 | Weblog
こんにちは。

しばらくの間、ラクーンズの応援に欠けていたもの・・・・

「チアスティック」がリニューアルして完成いたしました!



白黒のペアで、デザインまでつけてもらって、とっても素敵で嬉しくなりました

たくさん用意してますので、ぜひ皆様これをもって応援してください!


最終戦の会場では、様々なグッズも販売予定です

受付は試合開始1時間ほど前から、第1Q終了後あたりまで出しておこうと考えていますので、

気になる方は、お早めにお越しください



応援特設ページも更新しております⇒【Raccoons Cheering Project2011】

無料応援バスツアーの情報なども随時更新しておりますので、ぜひご覧ください!


とにもかくにも、明後日9日はトーナメント1回戦。

必ず、決勝戦で応援してくださる皆様とお会いできるよう全力を尽くしたいと思います


MGR 福本
コメント