あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

お御輿

 | Weblog
今年も例年通り御建神社の御輿を担いできました。

今年は天気にも恵まれて、最高の御輿日和となりました。


「おいさ~、おいさ~」と独特な掛け声で西条の酒蔵周辺を練り歩きました。
中身は優しい赤鬼・緑鬼たちもちっちゃい子らを泣き倒してました。


僕は周りより少し背が高いので御輿を担いだときに前後の人が全く肩に担げてないのを感じて、なんだかやるせない気分でいっぱいでした。


また、各休憩所ではおいしいお酒を頂きいい気分を味わっていました。
個人的にはある地点で頂けるゆで卵が最高に大好きです。


こういった地域の行事に参加させていただく機会というものはなかなか珍しいことだと思うので、毎年この御輿に参加することをとても貴重に感じています。


翌日は肩が痛くなるのがちょっと残念ですが・・・
鍛え方が足りないのかもしれませんね。



#25 陣内
コメント

フレッシュマンの紹介です!! その2

 | Weblog
少々遅れてしまいましたが残るフレッシュマンの紹介をします


【WR】
春田 周作


背丈はないものの持ち前の俊敏性とキレでCBをおきざりにする小悪魔系WR。
練習でもショートからロングまでバシバシキャッチしていたので、フレッシュマ
ンボウルでもTDパスキャッチを量産してくれるでしょう。


伊藤 将志


彼のキャッチセンスはかなりのものです。
入部してすぐに、キャッチ練習を見ていた藤原HCに『君、上手いね』と言わせる
ほどの逸材です
真面目で先輩の教えることも良く聞くので、フレッシュマンボールではキャッチ
を連発するでしょう


以上、新入生選手8人、MGR 3人、高校からの練習生1人を中心にフレッシュマンボウルを開催します。
7月12日11時キックオフですのでラクーンズOBの方は是非北グラウンドへお越しください。




#65内田

コメント

フレッシュマンの紹介です!! 番外編!

 | Weblog
フレッシュマン紹介番外編!
ということで2009年度のラクーンズに舞い降りたブカツの天使達(笑)を紹介します!

【MGR】



左:みんなの癒し系:安井彩子
   見た目はほんわか、中身はちょい辛。
   その飲み込みの早さに日々驚かされてます!

中:アメフト愛は誰にも負けない!:西郷尚子
   ボールと選手をこよなく愛するがんばりや。
   彼女のキャパシティは未知数・・・期待は膨らむばかりです!

右:MGRのムードメーカー:門屋奈穂子
   入学直後に飛び込んできたほどマネージャー意欲は天下一品!
   持ち前の明るさでみんなを元気づけてくれる存在です!


そんな素敵な3人を迎えて、マネージャーも新生、といった感じです。
すでに春シーズンを一緒に過ごしてきましたが、助けられたことは数知れず。
フレッシュマンボウルでは選手はもちろんのこと、彼女たちの仕事っぷりにも乞うご期待です!
一緒にラクーンズを支えていきましょう!


♯116 福本     
コメント

フレッシュマンの紹介です!! その1

 | Weblog
今年のフレッシュマンボウルもいよいよ次の日曜となりました。
それでは今年のフレッシュマンを紹介します。

【RB】
前田 佳輝


MVPに最も近い、スーパールーキー前田です。すでに春の試合では大活躍していま
した。将来どこまで強くなるのか計り知れません。
フレッシュマンボウルでは彼の活躍に期待してください。


【OL】
井上 恭輔


ラグビー出身のスポーツマンで恵まれた大きな身体を持っています。
彼のヒットは光るものがあり、その才能を感じさせてくれます。将来のエースラインになること間違いなしです!!
フレッシュマンボウルではレフトタックルで出場します。


山崎 淳史


彼は体が大きく、パワーもセンスもある万能イケメンタイプの新人です。
残念ながら腰の怪我のためフレッシュマンボールには出場しませんが、練習がで
きなくても自分からランニングに行ったり、アフターでキャッチボールをしたり
と貪欲です。怪我を治して、夏から活躍してくれる予感がします。
ポジションはタイトエンドです。


【LB】
河野 寛将


実は彼、数ヶ月の間宮崎大学でアメフトの練習をしていたことがあるんです。
そのため、日々の練習でどんどん新しいことを身につけているので、試合での活
躍が楽しみです。
フレッシュマンボウルでは彼がランプレーを止めてくれるでしょう!!


飯野 可季


彼が北グラウンドに姿を現してからほぼ1年になります。
対戦に参加したのは先日が初めてだったのですが、ハードタックルをガンガンか
ましていました。
#35木下は大いに自信を失いました。
フレッシュマンボウルでは1年間積み重ねてきたことを存分に発揮して、大学生に
負けないプレーをするはずです!


【DB】
中本 真


とても真面目な好青年でラクーンズ待望の広島県民(笑)野球部時代は外野手で、
キャッチセンス、パスカバー感覚が優れています。目指せMVP!フレッシュマンで
はコーナーやります


藤本 鷹之


かなりマイペースで、今はやりの草食系男女です(笑)高校時代は帰宅部ながらも
タックルセンスには光るものを感じます。日々成長してるので期待大です。
フレッシュマンではセーフティをやります。


フレッシュマンはあと二人いますが次回に紹介します


                                 #65内田
コメント

Touchdown !!

 | Weblog
月刊タッチダウン8月号に

なんと…


広島大学raccoonsが紹介されています。

巷では売り切れ続出です。
ぜひ皆さん買って読んでみてください。


今年から、地方リーグのクラブも甲子園ボウルを目指すことができるようになったということで、中四国リーグの代表の1つとして紹介されてます。

甲子園ボウル
それはとても困難な道ですが
第一歩として、まずは中四国リーグでNo.1にならなければなりません。

明日は春の最終戦
vs愛媛大学です。

良い報告ができるようがんばります。

#6
コメント