あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

フレッシュマンボウル

 | Weblog
今日はフレッシュマンボウルでした。

僕は前日に合コンがあったため、1時間しか寝ずに当日を迎えたので、サイドラインで応援中に暑さで意識がとびそうになりました。

そんな僕をしり目に1年生たちは元気いっぱいのプレーを見してくれましたとさ… めでたし、めでたし。







まあ、そんなこんなで結果は18-6でOBチームが勝利しました。
最後の1プレーでOBチームの宮崎さんにファンブルリカバーTDを決められてしまい、のちに圧巻のダンスまで決められてしまいました。恐るべし…

フレッシュマンのMVPはナイスタックル、ナイスランを見せてくれた、RB/LBの松本大輔君に決定しました。
特賞としてもっらていたプロテインを飲んで、さらなるフィジカルアップを目指してほしいものです。

敢闘賞はOLの増田周弥君。非常に巧みなブロックを見せてくれました。

非常にいい天気の中、フレッシュマンボウルが行われ、1年生にとってはいろいろと課題が見つかった、有意義な試合となりました。
またOBの方々も即席チームには見えないようなプレーの完成度で、僕たちを魅了してくれました。


遠路はるばる時間を見つけてきてくださったOBの方々、本当にありがとうございました。
また機会があれば普段の練習や試合に顔をだしてくれれば、幸いです。

#20 前田 








コメント (2)

フレッシュマンボウル前夜

 | Weblog


昨日がフレッシュマンボウル前最後の練習でした。

日を追うごとに、ヒットは強くなり、

オフェンスのプレーは形になるようになってきました。

毎年悩まされるOBチームの容赦ないブリッツに対しても、

今年は対策を練ってきました。

明日はOBチームに対して歴史的勝利を収めれるように、

現役もフレッシュマンも頑張りましょう!!

僕はとにかくスナップミスしないことと、

めっちゃ声出してチームを盛り上げることを頑張ります。(笑)

#56 中本
コメント

フレッシュマンの紹介~MGR編~

 | Weblog
こんにちは。番外編です。

今年、北グラにフレッシュな風を舞い込んでくれた
新しいマネージャー

福田真莉子ちゃんです



ちょっぴり人見知りな彼女ですが、
だんだんと大きな男の人達にも慣れてきました。

当面の目標は、マネの先輩らの無理強いに
応えていくことです。

持ち前の度胸で、仕事をどんどん覚えてくれており、
春シーズンには、早くも試合のビデオデビューを
果たしました!!!


新しいメンバーとともに、
マネージャーもパワーアップしていきます


#118 西郷
コメント

フレッシュマン紹介!!~その④~

 | Weblog
こんばんは#81春田です。

今回はWR/DBで出場してくれるフレッシュマンを紹介したいと思います。

その名も古賀 健太郎です。



彼は身長に恵まれており、

彼の周りには絶対不可侵領域が発生します。誰にも彼を止められません!

さらにテニスの経験で磨いた動体視力と野生の勘で

Offenceではナイスキャッチを、

Deffenceではナイスカバーを連発してくれます。

そしてイケメンと天然をあわせもつといううらやましい限りな才能も披露してくれています。

フレッシュマンではインターセプトとタッチダウンをとってMVP狙ってほしいです。


残り1回のフレッシュマンの練習をチームみんなで楽しんでやっていきたいと思います。

フレッシュマンボウル7月16日10時キックオフとなっておりますので、

是非OBの方々北グラウンドへ足をお運びください。
コメント

フレッシュマン紹介!!~その③~

 | Weblog
こんばんわ、#56 中本です。

今回はQBのフレッシュマンを紹介します!



彼の名前は松井 賢司です。

経験スポーツは野球ですが、

それは中学生のときで、

高校生のときはなんとバンドマンで、

ラクーンズに入部した当初もダンスサークルと掛け持ちするなど、

ノリノリなフレッシュマンです。(笑)

この写真は少しわかりづらいんですが、

実物の松井君、

現HCの木水さんにそっくりなんです。

見た目からして期待大な彼は、

パススケルトンでも思いっきりの良いボールを投げ、

元#18 新納さんも認めるほどです。

きっとフレッシュマンでもTDパスを量産してくれるでしょう!!
コメント

フレッシュマン紹介 ~その②~

 | Weblog
こんにちは#5山崎です。

今回はラインのフレッシュマンを紹介していこうと思います。



彼の名前は岡田将希です。

体重100kg超の巨体の持ち主です。

高校時代は陸上の円盤投げをしていました。

4月当初から練習や筋トレに参加しており、すでに一年生とは思えない風格です。

フレッシュマンボウルでは右Tをやります。



彼の名前は益田周弥です。

高校時代はラグビーをしていました。

彼は先日の愛大戦にも出場しており、アメフトセンスは群を抜いています。

身のこなしがうまく、いいブロックをします。

フレッシュマンボウルでは左Tをやります。



彼の名前は松井寛太です。

身長180cmの長身で、かなりのアスリートです。

高校時代は野球をしていました。

すでにスクワットで150kgを軽々持ち上げる強靭な足腰をもっており、力強いヒットをします。

フレッシュマンボウルでは左Gをやります。



3名とも今年の注目株で、ラインをいっそう盛り上げてくれそうです!

僕たちも負けないよう、がんばっていこうと思います。

コメント

フレッシュマン紹介!! ~その①~

 | Weblog
どうも#56 中本です。

ラクーンズは只今、春の最終戦を終え、フレッシュマン期間に突入しました。

フレッシュマン期間は3年生が幹部となり、

#20 前田キャプテンの下、みんな励んでおります。

今年のフレッシュマンは、

この時期からすでにオフェンスでも、ディフェンスでも出場したい希望する子が多く、

やる気に満ち溢れています!!

そんなブレイク必至なフレッシュマン達を紹介していこうと思います。



彼の名前は松本です。

大阪出身でノリが良く、すでにチームの中心人物になりつつあります。

当たるのが非常に好きで、フレッシュマンでの出場ポジションはLB/FBです。

当たるのが好きというだけあって、

彼のタックルは本当に素晴らしいです。

フレッシュマンでは、ナイスラン&ナイスタックルを連発してくれることでしょう。



次に彼の名前は加藤です。

フレッシュマンでの出場ポジションはLB/WRです。

彼はかなり早い段階から練習に参加したり、

筋トレに来たりと、

やる気満々です。

練習中も非常に真面目で、

人の話をよく聞くので、

メキメキと成長しています。

そんな彼も必ず活躍してくれることでしょう。

以上で今日の紹介を終わります。

LBパートリーダーとして、

新人LBが2人も加入してくれたことを嬉しく思います。

今年のフレッシュマンはブリッツなどを駆使して、

新人LBにフレッシュマンMVPを獲得してもらおうと思います!
コメント