あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

近況報告

 | Weblog
こんにちは。#46吉岡です。

いつのまにか日差しも強くなり日中は汗ばむ季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて、先日新入生のヘルと練習着が届きました!早速、ヘルを装着しヒットの練習をしていきました。
アメフトの醍醐味は激しくぶつかりあうことだと勝手に思っているので、ヒットの練習をしてアメフトの楽しさを感じてもらいたいと思います。
勧誘の方も佳境に入りましたが、まだまだ新入生大募集中ですので、気軽にお越し下さい!!待ってます!!

また今週5月28日(土)14:30に広域公園第2球技場にて北陸リーグの金沢大学との試合があります。
今年から全日本大学選手権のトーナメント編成が変わり、今年は初戦に中四国リーグ優勝校が北陸リーグ優勝校と当たることになりました。
「平和台制覇」を目指す私たちにとって勝たなければいけない相手です。
秋に対戦する可能性の高いチームですので、春シーズンに勝利を収め、秋の試合に良い形でつなげていきたいと思います。
お時間の都合がつくようでしたら是非お越し下さい。応援よろしくお願いします!
コメント

新歓の報告

 | Weblog
こんにちは、初めてのブログの更新となります。
新二回生 #19 宮川流弦です。
最近は春も終わりつつあるのか、日中は暖かく過ごしやすい天候となってきています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、新歓シーズンもそろそろ終盤に入りかけてきていますが、今回はラクーンズの新歓の様子を皆様にお伝えしたいと思います。
私は今二回生なので1年前までこのような新歓を受けていたと思うと懐かしく思うと共に、時間の流れの早さに驚いております。
今年も多くの新入生が入部を決めてくれたようです。
約1週間程前に行われたヘルメットの採寸にはおよそ十数人の新入生が来てくれました。
部員が多いと賑やかになり楽しくなりますね!

また、毎週水曜日の18時から北グラウンドにてタッチフット大会をしております。
みんなでタッチフットをした後は先輩と新入生でご飯に行きます。その時の写真をあげておきます。
もし、まだ部活やサークルに悩んでる新入生がいたら気兼ねなくお越し下さい。
では、この辺で失礼します。
コメント

山口大学合同練習

 | Weblog
こんにちは!マネージャーの#113 中尾です。
最近は暑い日と寒い日が交互にやってきているのでみなさん体調を崩されていらっしゃらないでしょうか。わたしはというと、全休ができてバイトをもうひとつ増やそうと考えていますが、どうやらはじめるのはまだまだ先になりそうです、、


ちょっと前の話になりますが、4月23日に山口大学と合同練習を行いました。両大学とも練習に参加できる人数が少なく、普段の練習で十分に合わせなどができなかったので非常に有意義で刺激的な練習になりました。
午前中は主にパート練習でお互い気づいたところを指摘し合い、午後はmageで実践的な練習を行いました。日々の練習とは違い、対戦相手が自分のチームの人以外なのでとてもよい練習になったと思います。
マネージャーには新一年生2人が入ってくれていて、毎日いろいろな仕事をどんどん覚えていってくれるのでとても頼もしいです!!この日もグラウンドを駆け回ってくれました!


今回の練習で改めて感じたことは人数が多ければ多いほど充実した練習ができるということです。なので5月いっぱいまで続ける勧誘で選手、マネージャーにもっと入ってもらえるようまだまだがんばっていきたいと思います。新一年生のみなさんは毎週水曜日に北グラウンドでタッチフットをしているので少しでも興味があればお越しください!!
コメント