あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

新入生紹介⑧ ~アナライジングスタッフ~

 | Weblog
新入生ではありませんが、今年からスタッフ入りしてくれた黒島健介君(写真左)です。

現在3年で、広島のタッチフットチームにも所属していて、アメフトにも興味がありグラウンドを訪ねてくれました。

現在、各パートリーダーの下でアメフトの勉強中です。飲み込みが早く、秋のシーズンまでには、ラクーンズの頭脳として活躍してくれることでしょう☆
期待しています!!

では、本人による抱負です。

『選手の3倍勉強します!!』

今年の新入生紹介は、今回で終わりです。皆様、秋にはぜひ試合会場で、新入生の成長を見てください!!よろしくお願いします。
コメント

新入生紹介⑦ ~マネージャー~

 | Weblog
今年は2人のマネージャーが入部してくれました。新屋彩貴ちゃんと岡田玲子ちゃんです。これで、マネージャー9人となりました。これで今年のチームは総勢60名の大所帯になりました。

では、新入生を紹介します。

彩貴(写真右)ちゃんは、早くから部活に来てくれていて、気配り上手な子です。一見、天然ですが、かわいい声でみんなを癒してくれています。

玲子(写真左)ちゃんは、声の大きなやる気の溢れる子です。仕事覚えが早く、なかでもビデオを撮るのが上手です。


新入生の抱負です。

新屋彩貴 『できることを見つけて精一杯がんばります!』

岡田玲子 『まだ慣れないことも多いですが精一杯がんばります!』

※写真は後ほどアップします。
コメント (1)

新入生紹介⑥ ~ディフェンシブバック~

 | Weblog
ディフェンシブバック、略してDBには大きく分けて二つのポジションがあります。
コーナーバック(CB)と呼ばれポジションと、“最後の砦”セーフティー(SF)と呼ばれるポジションです。

では、コーナーバックの紹介から・・・

水木(写真左下)
いつも笑顔の水木君はバックペダルをするときも笑顔です。 練習熱心で何より笑顔が素敵なんで秋ブレイク間違いなしです。

高瀬(写真右下)
ヤンキーみたいな顔をしている高瀬のあだ名はヤン!なんのひねりもありません。顔はヤンキーですが練習熱心で何より顔が恐いので秋ブレイク間違いなしです。


次にセーフティーです。

まずは海田(写真左上)です。元高校球児で体もごついです。タックルとかパスカバーうまいので秋とかフレッシュマンボールで大活躍まちがいなしです。また筋トレも真面目にするすごいやつです。           

次は陣内(写真右上)です。高校のときは生粋のラガーマンでした。なのでタックルやばいです。ボールキャッチもうまいしまじすごいです。あとはフィジカルです。こいつも大活躍まちがいなしです。あと、私、2年生SF#24三輪も大爆発できるようがんばります。僕らでエンドゾーンまもるんで今年もよろしくです!!

文章
コーナーバック#44吉田
セーフティー#24三輪

新入生の抱負
水木  『一所懸命!!』
高瀬  『勝つまでやめない!勝ってもやめない!!』
海田  『敵をぶっ飛ばす!!』
陣内  『4年間価値あるものにする!!』
コメント

新入生紹介⑤ ~ライン~

 | Weblog
今年新たにラインマンに加わってくれた新入生を紹介したいと思います。

まずは小笠原(写真なし)。彼は野球経験者で、スポーツマンらしいがっしりした体をもっています。ヒットのかたちもきれいなので、これからもっと伸びてくると思います。

つぎに清瀬。陸上部出身で、体はまだ比較的細いですが、自らラインを選んだ彼の内には、人一倍のアメフトへの熱い思いを感じます。

つぎに久保(写真右上)。彼はなんと花園にまでいった元ラガーマンです。体は大きいのに、足はとても速く、センスもあり、まさにラインの理想型です。

つぎに佐々木(写真左上)。弓道部出身らしいのですが、そうは思えないたくましい体をもっています。最初は相手にぶつかるということにためらっていたようですが、のみこみがはやく、着実に上手く、強くなっています。

つぎに中島。彼はアメフト経験者で、OBの元QB竹内さんの後輩になります。TE志望で、背が高く、フレッシュマンではパスキャッチを量産してくれること間違いなしです。

最後に湊(写真右下)。柔道部出身で、その太い腕から繰り出されるヒットは強烈です。瞬発力と切り返しが速く、バックス陣にも引けをとりません。

以上、六名もの新入生がラインの仲間となってくれました。なんといっても今年はみんなデカい!それにのみこみもはやいので、活躍に期待大です。OBの先輩方はフレッシュマンを楽しみにしていてください!

新入生の抱負
清瀬  『“他を征する者は強し、己を征する者は強し”の精神でガンバリマス!!』
久保  『先輩を超える!!』
佐々木 『絶対にあきらめない!!』
湊   『憧れのラインマンになる!!』

※中島・小笠原の抱負は後ほど掲載します。
※なお、本日付で清瀬は本人の意思により、レシーバーに転向となりました。転向先でもがんばってください!!

パートリーダー#73平田
コメント

新入生紹介④ ~レシーバー~

 | Weblog
今年はWRに2人の新人が入りました!
 
一人は身長190cm超の#2渥美(写真右)。彼はただ走るだけでCBを蹴散らす暴走機関車。まさにリアル鉄馬(←わかるかな~?) ストークでは長い手足を活かして完全に敵をコントロールできるハンパない奴である。

もう一人はキャッチの神様#23氏弘(写真左)。パススケ(パスの練習)で彼がキャッチミスしたとこを見た事がありません( ̄ロ ̄|||) 秋はこいつがスターターかも知れんわ…まっつ&たいち(おれも?)負けんなよ!!

パートリーダー #82大田

抱負↓↓

渥美 『スターター奪い取ります!!』
氏弘 『捕ります!捕ります!!』
コメント

新入生紹介③ ~ラインバッカー~

 | Weblog
村上
キツネうどんが好きな長身LB、まだムダが多いがそれが無くなればかなり速さのあるLBになると思う。長身と手足の長さを生かしたディフェンスはこれからかなり武器になると思われる、期待できます。

水野
体が大きく新入生の中で一番重いLB。タックルやヒットドリルなどヒットが強い。また勉強熱心で言ったことをすぐ覚えるとこはさすがです。普段は静かだか内に秘めた闘志はやばいんじゃないかな。ちなみにしょうが焼きが好き。

射場
低く強いタックルを見せてくれる彼はちょっとるいーじに似てる。さらに及川奈央が好き。足も速くこれからの活躍が期待できる。また、サッカーをやっていたこともありパントがかなり飛ぶ、ラクーンズを救ってくれるはず。

LBパートリーダー #47岡村

新入生の抱負
水野 『心でも負けない!!』
村上 『目の前の敵を潰す!!』
射場 『向かってきた人をぶっ潰す!!』
コメント

新入生紹介② ~クォーターバック~

 | Weblog
勧誘リーダーの私の所属するポジション・QBから紹介していきたいと思います!

うちのポジションには二人の新入生がいまして、その一人浅井です。浅井はかなり早い段階からチームに参加してくれて、やる気も相当ある選手です。相当練習・ウエイトを熱心にこなしています。
 次に、木水です。木水はハンドボール経験者で、さらに180強という長身QBです。まだボールを投げるのに苦戦していますが、木水の球はかなり重く相当なパサーの予感がします。

以上の二人がQBをプレーします。僕は抜かれないようにかつ強かに家藤さんと偉大な先輩の背中を追っていきます!

QBパートリーダー #17林

では、新人の2人から抱負を・・・

浅井 『目指すは最高のQB!!』
木水 『ひたすら投げます!!』


写真は、後ほどアップします。
コメント

新入生紹介① ~ランニングバック~

 | Weblog
ランニングバックの一年生の紹介をさせていただきます。まずは立川(写真右下)。足が速いみたいで、飲み込みも早く期待の星です。
次は谷ノ口(写真左下)。ラクビー出身でこちらも期待大です!少し天然な気もしますが…
次は冨永(写真左上)です。四回生の先輩にもいますがその人とはまったくの逆でスモールトミーです。低身長はときに武器やから生かしていこうな!
最後に三田(写真右上)です。ヒットドリルは早くもセンスを感じるパワフルさで超努力家です。そんな秋が楽しみなフレッシュマン四人が入ってくれました!ちなみにみんなTB希望です…。

RBパートリーダー#29庵原

新人たちの抱負です。

立川 『Never Give Up!!』
谷ノ口『バリーサンダースのようにプレイしたい!!』
冨永 『走って、走って、走りまくる!!』
三田 『不屈のRBになる!!』

コメント

ボウリング大会

 | Weblog
土日に、体育会主催のボウリング大会がありまして、
ラクーンズからも1チーム(4人)出場しなければならないということで、
行ってきました。

本当は、広島UCSホークスの試合を見学させてもらいたかったんですけど・・・
残念ながら、はじめ15分ぐらいしか見ることができませんでした。

土曜日は予選、日曜が決勝ってことだったんですけど、
参加チームが少ないため、自動的に決勝にすすめるってことになってました。

メンバーは・・・

ハダカコゾウ(三輪)
ピュアオ(清水)
ダイブツ(平田)
エンジニア(家藤)

でした。
日曜の決勝は、家藤君がフットサルで来れないということで、
急遽、僕(宮崎)がエンジニアのリングネームで出場しました。

ところで、僕はボウリングがヘタなんです。
きのうは、3ゲームのアベレージが88点(これでも調子いいほうなんですよ!)
だったんですけど、
あいつらほんまうますぎですよ。
ボウラー供が!
アベレージ150点ぐらいで、
三輪にいたっては、1ゲーム目に190点台をたたき出し、
ラクーンズチームは、1ゲームの途中経過で、なんと5位でした!
しかし無駄にレベル高かったなぁ。
けっきょく僕が足を引っ張ってしまいましたが。

あとでアイスクリームをおごらせていただきましたよ。

いやしかし、体育会もそんな娯楽にお金使うなら、
もっとがんばっているクラブ(もちろんラクーンズ含む)を、
支援してもらいたいですよね。

グラウンドに照明つけてくれるの、期待してますよ!


#18 宮崎
コメント (2)

新入生歓迎会

 | Weblog
昨日は、毎年恒例の新入生歓迎会でした!

今年はなんと23人!
こんなにいっぱいの新入生が入ってくれて、
すごくうれしいです。
あまりの多さに、
恒例の新入生の自己紹介に、
かなりの時間がかかって・・・

内田(2年)は大変だったでしょう。

飲みすぎには充分注意していたつもりですが、
なぜか自爆してしまうやつが続出。
まさに地獄絵図。

次回は飲みすぎないように気をつけましょう!


#18 宮崎
コメント (1)