あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

練習とボランティア

 | Weblog

最近気候が暖かくなってきましたが

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

初めまして新二年生の松浦です。三月になって本格的に練習が始まってきて、春シーズンへ向けて士気が高まってきています。

さて、私たちは今日練習の合間で中国新聞さんのゴミ拾いのボランティアに参加してきました。町が綺麗になり、とてもいい気持ちになることができました。ボランティア後には、おにぎりと粕汁を振る舞っていただきました。

もうすぐ四月に突入しますが、部員一同日々の練習に取り組んでいきたいと思います。では。

コメント

新入生勧誘に向けて

 | Weblog

こんにちはぁ!!元気な挨拶と練習後のシャワーは本当に気持ちいいですね。

自己紹介が遅れました。1年生OL#77西原です。

 

先日、前期試験の合格発表が行われ、後期試験の合格発表も近づいております。そんななか、私たちRACCOONSは新入生勧誘に熱が込もっています。住宅斡旋に訪れる新入生や保護者の方々に向けて、入学式後の焼肉のお誘いなどビラを配りながら積極的に話しかけています。

正直私は効果があるのか半信半疑でしたが、去年は本活動において大物スーパールーキー#79手塚くんを釣り上げることに成功したらしいです。そんな訳もあってか、第二の手塚を発掘するべく人見知りに打ち勝ち、新入生勧誘に精を出す手塚くんがこちらです。

中四国圧倒に向けて共に戦う同志を一人でも多く集めるために小さなことからコツコツと頑張っていきたいと思います。

それでは。

コメント

クリニックを終えて

 | Weblog

こんにちは!1年マネージャーの三好です。

 

先日、愛媛県の大洲青少年交流の家でクリニックが行われました。各パートにコーチの方がついてくださり、選手は普段の練習以上に吸収できることがあったのではないかと思います。

 

 個人的には他大学のマネージャーさんとも仲良くなれたのでとても嬉しかったです。また、マネージャーはテーピングを教えていただきました。今回のクリニックで教えていただたいたテーピングを完璧に覚えてしっかり実践していきたいと思います!

 

明日から本格的に勧誘が始まります。選手だけでなくマネージャーもたくさん入れたいので勧誘も頑張っていきたいと思います!

 

それでは。

コメント

合格発表

 | Weblog

こんにちは!2年生DB#28萩原です。

 

3月に入り本格的に春シーズンが始まりました。

メージなどの接触を伴う激しい練習も始まったので、怪我をしないように今まで以上に集中して練習に取り組んでいきたいと思います。

 

そして春シーズンの始まりとともに、勧誘のシーズンにもなりました。

共に戦ってくれる仲間を増やすために、これから勧誘にも力を入れていきます。

まず、勧誘の最初の活動として、3月8日に広島大学の前期試験の合格発表で、合格者の皆さんを胴上げさせていただきました。

写真は、毎年恒例の#88田伏さんでの胴上げの練習です。

二つ前のブログにも登場した人気者の田伏さんですが、毎年胴上げされているので、胴上げされるのがとても上手です。

空中での姿勢を見てください。とても美しいですね。

話は少しそれましたが、合格者の皆さんだけでなく、合格者の保護者の方にも大変喜んでいただけました。

合格者の皆さん、おめでとうございます!!

 

最後になりますが、温かくなってきたとはいえまだまだ夜は冷えますので、体には十分に気をつけお過ごしください。

コメント

3月突入

 | Weblog

こんにちは。新2年生#73片山です。

 

先日、前期試験が行われました。大学内は緊張でこわばっている姿が多く見られ、1年前の自分の姿が浮かび上がってきました。いつでもフレッシュな気持ちでraccoonsの練習に励んでいきたいと思います。

 

さて、いよいよ来週から本格的にシーズンが始まり、メージなどの試合形式に近い練習が多くなってきます。そのために2月から1ヶ月間ウォークをし、アサイメントの確認をしてきました。

また、技の面においても、ヒットやパートなど基本的なことに対して時間を多くとり、個人のスキルをアップする大事な1ヶ月間でした。

 

今年のraccoonsの目標である『 中四国圧倒』を果たすべく日々を過ごした行きたいと思います。応援よろしくお願いします。

コメント