あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

西南戦に向けて

 | Weblog

こんにちは。#66です。

西南戦まで練習は残り2回となり、部員やコーチの緊張感も増してきました。

 

 

先週の日曜日の練習に心強い助っ人が駆けつけてくれました。

相手はなんと島根大の方々です!!

試合に向けてより充実した練習をすることができました。

 

このお礼は西南戦の勝利という形で返します!!

 

今年の目標にも掲げた「打倒九州」を達成するために残された時間は少ないですが、全力で頑張ります。

 

コメント (2)

小学生にフラッグフット授業

 | Weblog

こんにちは、#71三宅です。

 

先日、体育の授業でフラッグフットを教えに、みそのう小学校に行ってきました。

どういうふうに教えたらいいか少し不安でしたがMGR大薗が上手く授業を進行してくれたおかげで思ったよりスムーズに進んでいきました。

やっぱり、教育実習にいっている人は違いますね。

途中から3対2のミニゲームをしました。僕たちはコーチもしくは大学生チームとして参加しました。

作戦会議のときには思った以上に生徒それぞれが作戦を考え発言してきたので驚きました。

(意見がまとまらず練習があまりできませんでしたが(汗))

生徒たちも楽しんでいたようなので授業としては大成功だったと思います。

あと何回か教えにいく予定になっているのでもっとフラッグフットの魅力を伝えられるようにしたいと思います。

 

さて、来週11/3はついに九州代表との決戦です。

必ず勝ちますのでスタンドからの応援をよろしくお願いします。

コメント

優勝報告

 | Weblog

こんにちは!#58益田です。

今週は僕が更新する番ではありませんがウズウズしているので更新します。

 

先日行われた決勝戦で島根大学に勝利し、広島大学RACCOONSが3年ぶりに中四国リーグ優勝をしました!

試合当日は本当にたくさんの方々が応援に来てくださり、僕の4年間の試合の中で一番観客が多い試合でとても気合が入りました。

やはり試合を見に来てくださる人が多いと選手たちも引き締まります。

本当に応援ありがとうございました!!

 

 

そして僕たちは中四国を代表して平和台ボウルに臨みます。

対戦相手は3年前と同じ西南学院大学です。

今年の目標である「打倒九州」を果たすためにこの2週間全力で取り組み試合に臨みたいと思います。

 

次戦も苦しい試合になると思います。

たくさんの方々の応援していただきたいです。

是非、試合会場まで足を運んで応援に来てください!

 

それでは僕からのゲリラ更新は終わります。 #58

 

 

 

コメント

明日は中四国決勝戦!

 | Weblog

こんにちは、#14です。

みなさん、先日の台風19号では被害はなかったでしょうか?

西条は幸い目立った被害もなく、また練習日にも被ることがなかったのでよかったです。

しかし、台風が過ぎた次の日から朝晩の冷え込みが一層厳しくなり、もう冬が来てしまったのかと思うほど寒くなってしまいました。

 

さて、タイトルにもある通り明日10月19日(土)は中四国トーナメントの決勝戦、VS島根大学warriorsです!

この試合には前回のブログで書いたように、応援のためのバスツアーが企画されており、たくさんの方がこのバスツアーで応援に来てくださると聞きました。

また、個人で来てくださるというOBの方や保護者の方々も応援に来てくださると聞いています。

応援に来ていただけることは本当にありがたいことです。

みなさんの応援が僕たちの力になります!

明日は絶対に勝ちますのでスタンドからの大声援をお願いいたします!!

コメント

愛媛大学戦&地域清掃

 | Weblog

こんにちは。#66です。

秋シーズンもリーグ戦が終わり、いよいよ負けられないトーナメント戦が始まりました。

 

トーナメント初戦の相手は愛媛大学。広島大学にとって、愛大戦は因縁の試合です。

結果は21-7で勝利し、決勝戦に駒を進めることができました。

試合に足を運んでくださった方々、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

初戦の次の日には、毎年恒例の中国新聞主催の地域清掃がありました。

清掃後には粕汁とおにぎりを振る舞ってもらいました。部員も美味しくいただきました。

決勝戦で勝つための良い活力になりますね。

 

 

決勝戦には応援ツアーを予定しています。

詳しくはホームページにて特設ページを作っているのでぜひぜひ参加してください。

 
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

 | Weblog

今週末にはこのシーズンにとって一番ともいえる山場です。勝てば続く、負ければ終わるトーナメントです。

この試合にかける思いはチーム全員が大きく各々準備万端です。

夏休みから様々な起こりましたが四回生と一日でも長くアメフトをするためにこれからのトーナメントをがんばっていきたいと思います。

何よりも去年の決勝で味あわされた屈辱はトーナメントでしか晴らせないものと思っています。

 

 

試合が近くあまりにも筆が進まないので短いですがこの辺にさせてください。

OBの方でこのブログをご覧になっている方に宣言しておきます。

 

勝ちます

 

更新がとてつもなく遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

#2佐藤

コメント