あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

卒業式

 | Weblog
今日は卒業式でした。
毎年恒例の胴上げをしに行きました。16生だけでなく院生の先輩なども胴上げしてお祝いしました。 が、しかし・・・
みんな重すぎです!
びっくりしました。この前合格発表でやった胴上げとは全く違いました。特に重かったのはやはり仁科さんでした。でもみんなで力を合わせて20メートルぐらい上げました。これはオフの体作りの成果です。
 
今日の卒業式で、僕たちはホントに先輩達にお世話になってきたなぁと思いました。16生とは3年間一緒にアメフトできていろんなことを勉強させてもらいました。院生の先輩にもコーチとしてたくさんのことを教えてもらいました。ホントに感謝です。僕たちも後輩に良い影響を与えられる先輩になりたいと思います。

ホントに卒業おめでとうございました。これからもよろしくお願いします!

#52清水
コメント (1)

清掃活動

 | Weblog
20日、朝から部のみんな、中国新聞の皆様、地域の方々で清掃活動をしました。
場所は西条駅の近くの西条プラザです。
この日は今までの天候とは打って変わってとても寒かったのですが、
新2年生の内田君はなぜか半袖で頑張っていました。
想像していたよりもゴミがたくさんあり、やりがいがありました。
特に木にまとわりついている宿木の駆除にかなり苦戦し、
引っ張ってもしっかりと根が張っていて抜けませんでした(;-∀-)
でもカマを使えば一発でした\(^0^)/
途中で中国新聞キャラクターのチューピーちゃんもきました。
掃除も終わると御覧のようにたくさんのゴミ、宿木、枯れ木などが集まりました。
普段は気にもしないような所にもこんなにゴミがあるんだと実感させられました。

そして掃除した人たちで中国新聞へ向かいます。そこではおにぎりと(酒)カス汁←豚汁に近いをいただき、
午後の練習に向けて精をつけさせていただきました。
朝早くからおにぎり、カス汁を作っていただいた皆様、ありがとうございました。

このような地域貢献ができるのもめったにないことだと思うので、
これからもこういったふれあいを大切にしていこうと思いました。

#83 國分 聡


コメント

2008ラクーンズ初練習!

 | Weblog
今回ブログを書かせてもらいます、#73平田です!

昨日、3月8日から2008ラクーンズの練習が始まりました。
練習内容は、パート練がほとんどで、基礎固めに努めています。

写真はランメニュー後のラインの面々です。
今年も冨永さんメニューには泣かされそうです…。

新たにパートリーダーになった新三年生たちも、慣れないながらもパート
をしきって、より良い練習にしようとがんばってくれています。

今年の目標である『打倒関西』を実現できるように、下級生上級生関係な
く、自分がチームを強くするんだという意識を持って、この一年がんばっ
て行きたいです。


さて、話は変わりますが、今年も新入生勧誘の時期がやってきました。

3月7日に前期合格発表があり、今年も胴上げに行ってきました。
今年は全学部一箇所で発表があるということで、けっこうな人数が集まっ
ていました。

勧誘のビラも大学会館前で、毎日配っています。

これを見てくださっている新入生の皆さん!
これから入学式や大学学内で、ビラを配っているアメフト部がちょくちょ
く目に入ってくると思いますが、一枚でも良いので、もらってあげて下さ
い!

花見や試合観戦、タッチフットボール大会など、新入生向けのイベントを
いろいろ考えています。アメフトに興味がある人もない人も、新入生同士
でさわげば、きっと盛り上がると思うので、ぜひ参加してみてください!

コメント (2)

飯合宿

 | Weblog
はじめまして。
今回ブログを担当するマネージャーの竹田かおりです。

今回は飯合宿の報告をしたいと思います。

2/27~2/29まで江田島で毎年恒例の飯合宿をしてきました。
初日はお昼に着いて、タッチフットをして、後は食べて食べて食べて・・・。
みんな苦しそうでしたね・・・。
ちねみに2/27は、兵庫よりの岡山県出身(笑)#24三輪くんの誕生日だったらしいです。
みんな祝ってくれなかったようなので、この場をかりて・・・
「おめでとう♪♪」(ラクーンズ一同)

二日目もタッチフットして、食べて食べて食べて・・・。
しかし、今回はサイクリングに代わって、新たな活動が加わりました。
それは・・・


みんな大好きBBQです!!
今年は、新主将の強い希望もあって、BBQと飯盒炊飯をしたんです。
初めての割りにご飯はとってもおいしく炊けてました!
これも集中講義でお米のおいしい炊き方を習っていた#90竜平くん(米炊きリーダー)のおかげです。
もちろんお肉もおいしかったですよ!!

でもケムリのニオイが服に染み付いて・・・。
リセッ○ュもっていったんですけどね・・。
無駄な抵抗でした。



最終日もタッチフットして、食べて食べて、合宿終了~・・・。
特にトラブルもなく、楽しい2泊3日でした。

ちなみに、合宿中のタッチフットの様子を、そのうちPHOTOでアップします。(おそらく・・・)
そちらもお楽しみください!

さて、気になるみんなの体重は・・・




実はですね・・・



部の体重計が壊れてて量れなかったのです(汗)
なのでみんなの成長ぶりは春の試合にて公開です!
OB&OG&後援会のみなさま、ゼヒゼヒ試合にお越しください!!

さて、いよいよ3月到来です。
新シーズン開始です!
今年は「打倒関西」を目標にがんばります!!!


でも悩みが一つ・・・。
マネージャーが少ないんです!!
なのでマネージャー大大大大募集です!!!
もしこのブログを見てくれてる新入生がいたら、ぜひ北グラに遊びに来て!!
アメフトめっちゃおもしろいよ!!!
めっちゃ仕事できる女になれるよ!!
もちろんバイトする時間もあるし、就活には断然有利!!
バリバリ仕事したい人大募集です!!
(男の子でもOKです!!)


長くなりましたが、今回はこの辺で。
次は選手の誰かがブログを更新するようです。
次回ブログもお楽しみに!!
コメント (1)