あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

出発前夜

 | Weblog
いよいよ明後日に近づいてきましたね平和台!
選手は明日の朝に九州に向け出発します。皆さん緊張して寝坊しないように…。


思えば、今年のチームは近年負け続けた相手に次々と雪辱を果たしてくれました。
春の3年ぶりの岡大戦勝利に始まり、愛大に秋勝ったのは4年ぶり。
山大戦にいたっては春秋通じて2004年の秋以降、勝利がありませんでした。


この活躍には、各大学に苦い思いをさせられてきたOBの方々も
喜んでおられることと思います。もちろん僕もうれしいです。


ただ、1校だけリベンジを果たせていない相手がいます。
そうです、日曜の相手の九州大学ですね。
九大に近年春のみの対戦ですが、2002年春に勝って以来勝利がありません。
僕が現役時に定期戦を行った相手で、唯一勝ちがない相手でもあります。


まあ思い返してみればって感じで、今気付いただけなんですが…。
とにかく、そう言われるとモチベーションも上がりますよね!
特に今の4年生は、2年のときに懇親会の余興でもボロ負けしているので、
まとめてお返ししてください。


たくさん応援に来ていただけると聞いています。
何も恐れず、ホームゲームのような気持ちで臨みましょう!
帰りにおいしい博多ラーメンが待っています。
コメント (1)

激励会

 | Weblog
今日は後援会の方のご好意により、
平和台ボウルへ向けての激励会を開いていただきました!
場所は広島大学学士会館。
有名なリーガロイヤルホテ○の直営レストランだとかそうでないとか…。
僕も知ってはいましたが、広大5年目にして初めて入りました。
やばいですね~あそこは大学ではないです。


料理は言うまでもありません。うまいっす!
しかし現役選手は食べるのが早いです。
開始後、サラダを5分も経たないうちに完食。
次の餃子・焼売は持って来たと同時にほとんど無くなりました。


お店の人も、あまりの食いっぷりの良さに忙しそうでしたね。
日頃は「質より量!」という現役選手達も、今日ばかりはご馳走を
腹一杯食べられたことでしょう。


このような場を設けて頂いた鈴木さんを始めとする後援会の方々には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
後援会の皆さんには、今年も差し入れや試合の応援など、
多くの面でサポートしていただいてきました。
大学内に限らず、地域の方々に支えられながらプレーしているんだと
みんな改めて実感できたと思います。


勝つことが1番の恩返しになると思います。
平和台に来ていただく皆さんの応援に、会心の勝利で応えましょう!!





鈴木会長の半ば強引な名司会により、和やかに進行しました。
多くの部員が平和台への意気込みを語ってくれました。
これは締めのときの、藤原HCによる勝利の号令です。ちょっと照れ気味。
ちなみに手前の方は、後援会事務局長の葛城さんです。





現役陣の意気込みを写真で!伝わるでしょうか…?
左前から清水、ミッキーマウス三輪。左奥から仁科、大田。
ちなみに三輪は短パンジャージでした。一応ここは高級レストランですが!?





最後にマネージャーと鈴木会長&お孫さんの写真。かわいい~☆
奥左から竹田、ますだおかだ、住吉、鈴木会長。
手前左からお孫さんのひらりちゃん、いちのすけ君です。
いちのすけ君は、愛大戦、修道戦を観戦してくれたアメフト好き保育園児です。


みんなスタミナついたと思うんで、また明日からがんばろ!
コメント (7)

エキスポ

 | Weblog
行ってきました大阪!いい天気で良かったです。


到着すると、隣にはエキスポランドの巨大な観覧車が。
その道路を挟んですぐ近くにあるのが今回の試合会場、エキスポフラッシュフィールドなわけですが…
新しい競技場と聞いていたので正直驚きました。


観客席は、工事現場の足場のようなパイプを組み立てただけの簡単なもの。
また周りはネットで囲まれただけなので、チケットを買わなくても、
エンドゾーンのすぐ後ろから中の様子を普通に見ることができます。
実際、入場せずにタダ見してる人もいました。こんなんでいいんでしょうか…
シーズンオフに増築して欲しいものですね!


ただフィールド内は凄かった。
きれいだし、観客席からすごく近いので臨場感がたまりませんね。
一度こういうところでプレーしてみたいです。


それでは写真を載せます!
デジカメ使い方ほとんど分かんないんで見づらいと思います。





試合前セレモニーです。夕方4時半くらい。ちょっと冷え込んできました。
観客はけっこう多くて、50ヤードラインのど真ん中でビデオ取りたかったんですが、
かなり目立つので断念…。端の方に追いやられました。
甲南、大阪学院の両校とも応援団を率いて盛り上がってました!





試合は終始甲南ペース。もう日が暮れてしまい、かなり冷え込んで来ました。
薄着で来たので震えるほど寒いです。写真の手ぶれはお許しください。


結局、試合は甲南大学の勝利でした。
よって平和台ボウルに負けると大阪学院との対戦となります。
ですが選手には、九大に勝ってこのビデオをお蔵入りにして欲しいです!
勝ちましょう!!





最後にこれは大阪学院のチアスティック。
ビデオ撮ってて、明らかに敵なのにくれました。しっかり応援させていただきました!


いい写真撮るのもなかなか大変ですね。次はもっといいのを撮ります。
余談ですが、あくまで応援風景の一つとしてチアも撮ろうかなと思ったんですが、
捕まるといけないのでやめておきました。


しかし大阪での運転は怖かったです。いっぱいクラクション鳴らされました…。
コメント (4)

西へ東へ

 | Weblog
前回、九州へスカウティングに行ったと書きましたが、また行きます…
舞台は大阪。平和台ボウル後のための情報収集といったところでしょうか。


今回は買ってからほとんど使ってないデジカメで、バシバシ写真なんぞ
撮ってこようかと思ってます!お楽しみに。


その間、土日を利用して選手は江田島青少年交流の家で合宿をしています。
お時間のあるOBの方はぜひお願いします。
コメント (5)